パルフェ ~ショコラ second brew~ Re-order 玲愛。

終わった…なんと言う破壊力か…。
確かにツンデレキャラの先駆け!
と、言われても十分納得できるキャラだった…。

ってか本当の意味でのツンデレ、だよなー。
これが本当の意味でのツンデレ、いわゆるツンデレ。
なんだろう、今のツンデレってツンとデレが単純に混在する。
って言うその状態を指し示す事が多いと思うんだけどね。
そうじゃなくて、時系列が過ぎるほどデレの面が出てくる。
って言うのが本来的な意味でのツンデレなんですよね。
まあ、言葉の意味なんて変わっていくものではあるんだろうけど。

と…まあそんな訳で、完璧なツンデレでした。
もう初対面でケンカぶちこんでる辺りで展開わかるんだけどさ!
わかるんだけど、わかるだけにデレた時の破壊力はピカ一だった…。
やっぱりツンとデレが混在してるだけよりもよっぽど良いよなぁ。
その、デレるまでの過程、経過ってのが大事だと思うしね。
それをきちんと描けてた、良いストーリーだったと思うわ…。

というか途中までデレデレで終わるのかと思ったけどなー。
ってかまあ、デレデレで終わったのは終わったんだけどさ!
なんだろう、玲愛の弱い部分とかも描いてたのは良かったなー。
単純にそのままデレるだけで終わってもキャラシナリオとしては良かったけど。
くっついた、でも判れないといけない…そういう部分って言うのかなー。
その辺をストーリー化して、まるっと解決してる所が良かったね。

ってかこのシナリオだと板橋さん大活躍じゃん!
というより、相変わらず良い人なのか変な人なのか判らないけど。
こういう人の下なら、良い悪いはともかく、働きやすいだろうな!
俺の中で板橋さんの株が徐々に上がっている…。
上がらなくてもいいというのに!

でも玲愛を騙してる…と見せかけて。
実は仁の方にプレッシャーをかけてたんだよ!
ってのは中々良かった…特に由飛と里伽子が仕掛けてたってのが。
…まだストーリー的にはこの二人の話は出てないんですけども。
玲愛シナリオがどうしても由飛シナリオとくっついてる事と、
まあこれまでのシナリオ的に里伽子との過去のあれこれ的な所?
そういうのをあわせると、なんていうかこの二人も…みたいなね。
身を引いた、ってのとはなんとなく違うかなーとは思うんだけどさ、
そういう所で背中を押してやれる二人なんだな、って所が良いよね。
勿論そればっかりが良い事だとは限らないけど、現実的に考えたら。

というわけでカトレアルート終了!
思ったより由飛の話が食い込んできてたなぁ…。
と思うけど、姉妹の上に同じ人好きになるから仕方ないのか!
でも個人的には修羅場らなくて良かったなと思う事しきり…。
こういう事で玲愛と由飛がいがみあって欲しくはないなぁ…。
って思ったけど、まあある程度はあっても仕方ない気がするけど。

そんなわけでまあ、次由飛シナリオへ行こう!
実はセーブ分岐間違えてて、最初玲愛Normalぶっこんだけど。
おいなんかここで選択に玲愛ないぞ! とか思ってやってたけど、
分岐違いの所でセーブ→ロードしてたというオチだった…。
ま、しっかり最初からスタートしても良い気がするけどね!

カテゴリー: ゲーム系, 感想 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.