コーラとペプシ。

スーダンのアラビアガムの輸出が停止されてしまうと、
コーラとペプシが飲めなくなる! みたいな記事をちょっと前に見たけど。
まあ、正直大半の人は困らないんじゃないのだろうか、と思わなくも無い。
コーラとかペプシって、飲まなくても良いなら飲まない方が良いと思うし。
もっとも、俺みたいなコーラー一派にとっては死活問題になるわけだけど。
正直ビールとか飲むぐらいならコーラ飲んでる方がマシだからなぁ。
舌が子供、とか言われるけど苦いもの好んで飲む方が良く判らない。
と言っても別にビールが飲めないわけではないし、時折飲みはする。
でもなんだろうな、別に美味しいと思ったことはないな…。
昔はそうでもなかったけど、いつ頃からかビールとか美味しくないなー。
って感じになっちゃったな…いつ頃からだったかさっぱり覚えてないけどね。

しかしまあコーラとペプシが無いと俺は結構困るんだよなー。
ぶっちゃけ水よりも多く飲んでるのは確定的に明らかなレベルだからなー。
麻雀とかやる時に飲むし、ゲームとかやる時にも飲むし、メシ食う時にも飲む。
メシ食う時に飲むって言うとすげー色々言われるけど、コーラもビールも同じじゃね?
別にコーラでメシを流し込んでるわけではないんだから大差はないと思うんだけど。
って思うんだよなぁ…最後に飲んだりするだけだから、正直別に何でも良いよね。
でも良く言われるね、メシ食う時になんでコーラなのって。
ビールも同じだろ…それともビール信者の方はビールはOKなのだろうか。

まーあれだね、アメリカ広いんだし。
アラビアゴムの木を植えれば良いんじゃないのかなー…イニシャルコスト掛かるけど。
政治云々で取引できないだの、輸入できないだの…そうなる事に比べたら、
どう考えてもそっちの方が楽に作り続けていけるような気がしないでもないけど。
ただまあ、アメリカで育たないとか…そういう可能性もあるっちゃあるわけだし。
育ってもなんか味がちげーとかなったら本末転倒ではあるだろうしなぁ…。
そう考えたらスーダンだかから輸入するのが一番良さそうな気はするけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.