2012年秋スタートアニメ調査。

秋からスタートのアニメの調査。
毎期毎度色々調べて、あーあんま見るものねーなーって思うんだけど。
いざ始まり始めるとあれもこれも見てるのはどうしてなんだろう…。
もうちょっと絞った方が? とは思う事もあるっちゃーあるんだけど。
結構足切り早い方だから、多分これでも見てない方だろうなーと思う。

・バクマン。 第3期

バクマンって分割2回で終わると思ってたのに…。
なんか気づいたら3分割されてて、次秋から始まるのはその3回目らしい。
と言ってもこれ3回目で終われるのかどうかあんまり良く判らんのだよなー。
エピソード端折っていけばそんなに難しいことでもない気はするんだけど…。
とりあえず見るよ、1・2期も見てたし、別に出来悪くなかったと思うしね。
ただ、原作を読み切ってる以上は消化って感じになりがちなのはあるかも。

・ひだまりスケッチ×ハニカム

ひだまりの4期…か? 多分4期。
血だまりスケッチ墓みっつ! とかいうフレーズがあったぐらいだもんな…。
まあ、4期まで出てるって事は少なくとも不人気作では無いという事だと思うし、
地味に3期まで見てるので、問題なく視聴するのではないだろうかという雰囲気。
ただ、根詰めて見るようなアニメではなくて、だらだら見るのが正しい見方だと思う。

・ROBOTICS;NOTES

あーこれ来ちゃったよ来ちゃったねぇ…。
まだゲームやってないのにね、アニメになっちゃったよね…どうしよう?
多分見ないと思います、でもその見ないの意味は悪い意味でじゃなくて。
自分がゲームありきで捉えてるので、それをやってからにしたいって言う意味。
でも見ようぜ! って言う誘惑に負ける可能性って言うのも凄く大きい…。
出来れば開始までにゲームをやれると良いんだけど…難しい。
移植はまだなの! しないって言ってた気がするけど。

・PSYCHO-PASS

良く判らないけどオリジナルアニメ。
ノイタミナ枠だからちょっと期待してるし、オリジナル盛り上がってて良いよね。
まあ…タイトルからしてすくなくとも明るいアニメになるわけはないだろうけど。
シリアスでドラマティックな方面のアニメで面白いのがあると嬉しいし。
期待はしておきたいかなーって感じ…タイトルだけじゃなんとも難しい。

・ヨルムンガンド 2期

まあ、1期見てたし原作見終わってるので。
なんか個人的には別に分割2クールにする必要なかったんじゃないかなー。
って思うんだよな…まあ大人の事情ってのが絡んでるからなんだろうけど。

・K

オリジナルって事と、小松さんが歌やるって事以外判らん。
C(ノイタミナのね)の親戚? って最初ちょっと思ってしまってすまん…。
キャラが少しだけ出てたけど、ピンク色がヒロインって事で良いんだろうか。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

ほんとこの手のラノベ増えたよなー。
面白いかどうか以前の問題で、既に食傷気味ってのが大きいと思う。
これでまだ中身がすげー! って展開だったら判らなくはないんだけど…。
この手のラノベ(アニメ)の中身がすげー! って展開だった試しないよね。
ただキタエリが出てるしなぁ…うーん…みたいな悩みがある。

・さくら荘のペットな彼女

原作は絵買いで途中まで買って読んだ。
何だろうな、淡白…うーん、表現が難しいけど、あんまり面白くもない。
ただし面白くなくもない…俺の中ではそんな位置づけだったんだよなー。
巷で言われてるように、若干ヒロインが色んな意味でヤバいのはある。
リアルに考えたらどう見積もって生活出来るわけがないもんな。
何だろう、体やそういった美術的な表現は大人に近いのかもしれないけど、
4~5才児なんだ、って考えるとしっくりくるんじゃないかなーって感じ。
まー正直ラノベの方でも一杯一杯だし、見るかどうか怪しい。

・リトルバスターズ!

まあ、リトバスは単一で記事書いた記憶があるけど。
ぶっちゃけだよ、結構ぶっちゃけ期待してないよ、俺はね。
期待してしまうと、裏切られた時のダメージがでかいんだもん。
期待するぐらいならなかった事にしよう、そういう事だよ明智君。
いやさ、確かにJCに頑張って欲しいとか、意気込みが伝わってきたとか。
馬場さんがそういう風に言ったりするのはわかるよ、わかるんだけどさ。
これまでのJCの悪い面と言うか…いやこれあかんやろ? って言うの?
そういうの見てて、はい期待します! とはならんのじゃないかな、と…。
勿論今回リトバスすげーすげーすげー頑張ってくれて神作になるかもしれない。
そしたら多分JCの株は上がっていくだろうし、むしろそうなるよう頑張って欲しい。

・To LOVEるダークネス

あ、はい、中身無い代表ですね。
と思ったけど、ダークネスはストーリー性がある程度あるんじゃなかったっけ。
SQ買わなくなってしまってからちょっと読んでないから判んないんだけどね。
とりあえずこの手のアニメ(マンガラノベ)の最低限の、女の子が可愛い。
と言うポイントだけは120%クリアしてる作品なので、それだけは正義。

・BTOOOM!

これ俺本屋で買うか迷った作品なんだよね。
迷った、と言うかその時2巻が抜けてて買えなかっただけなんだけど…。
と言う訳で期待してる…どんな作品かは実はさっぱりなんだけどね!
確かあらすじぐらいは読んだ記憶があるけど…。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.