ルートダブルの移植。

9月(まだ正式な日はわかんないけど)に移植されるらしい。
個人的にはPCでやりたいから、PCに移植してくれるのは嬉しいんだけど、
移植の理由を聞いてる限りやっぱりXBOXは厳しいのか…と言うのもあった。
ルートダブル自体は結構良作って言うのを聞いてはいたんだけども…。
それでもやっぱ、ハード固定だと売り上げは伸びないって事なんだろうか。
まあ、良く考えたらPS3とかも同じでハード持ってないとゲーム出来ないし。
持ってる人はともかく、持ってない人がハード買ってまでやろうとするかどうか。
そこまでしてそのゲームをやろう、ってなるかどうかはやっぱ難しいよね。

と言う訳でPC移植で嬉しいのは嬉しいけど。
実際の所じゃあどんなゲームなのかって言われると実は全く知らない。
なにせXBOXを持っていないから、調べた所でゲームが出来なかったからな!
そういう意味でもやっぱハード固定はこのご時世結構厳しいとは思う。
昔みたいにPSかSSか、ぐらいの2択ならそうでもないんだろうけど。
今はPSXBOXの据え置きに加えて、Vitaや3DSといった携帯機。
つまり選択肢の幅が広すぎて、追いつけないってのが現状だと思うし。
そういう意味でもやっぱPCは一番楽で良いんだよなー…って言う。

ま、期待はしておこう。
本音を言えばさっさとロボノもPCに移植してくれよ! って思ってるけど。
ロボノの方はアニメ始まったりと別に移植しなくても的な雰囲気はあるし。
移植が期待出来るかどうかわかんないしな…。
まあとりあえずはルートダブルの移植に期待と言う事で。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.