麻雀(2012/8/18)。

昨日のバーベキュー終わった後に時間があったので。
ちょっとだけ麻雀打った…4半荘かな! やっぱ麻雀ありきだった。
麻雀に勝るものは無いのではないだろうかと言う話…。

と言う訳で4半荘で、+20、-1、-22、+1のトータルが-2かなー。
4半荘だったから波を探ってる間に終わってしまった感はあるけど。
3半荘目勘違いしてなきゃこんなに点棒削られてなかったからなwww
俺ドラが何故か8索だと思ってて、無警戒で本当のドラの1索切ったからな…。
いやなんでそもそも8索がドラだと思い込んでたのかも良く判らんのだけど。
ドラ8索だし、これでいいか、とか思ってリーチ者に1索切ったらシャボの当たりだった。
どうしてドラを切ってしまったのか…それが謎である…。

まあ、麻雀前のBBQで疲れてたと思っておこう。
そう言う事もあるよね! みたいな感じで良いんじゃないだろうか…多分。
普段なら多分そんな事はしないけど…まー仕方ないよ、間違えてたものはね!
それ以外は普通かなぁ…大きく凹んだの自体はそのミス振込みの半荘ぐらいだし。
あれさえなけりゃなーと言う思いはあるものの、自分のミスだしな…。

後頭ぐらいしか同種の牌がないピンフの裏が乗らなすぎてワロタ。
少々被りピンフも含めたら3回ぐらいあったのに、1度も裏ドラが乗らないって言う。
もうちょっと裏ドラ乗ってくれてもいいんやで! って感じだったな…。
字牌裏ならわかるけど、数牌なのに俺の持ってる牌を的確に避けやがって…。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.