League of Legends メモ236。

しかしあれだな、使えるChampを増やすのは難しいな。
でも増やして、尚且つそのChampでの練度ってのも上げないとダメだよなー。
カウンターって大事だけど、それ以上に個々のChampの練度がな。
それがないとカウンター取った所でボコられるだけで終わっちゃうし。
やっぱなー、個々のChampの練度を高めるのが大事だと思うわ多分。

Ranked621戦目、Sona&Ez、負け。
4thと5thでBotが余ったから、RangedとSupでBotにDuoで行ったけど。
なんかJungle行ったRivenと、Top行ったSingedがガンこけしてたわ。
どっちがどう、ってわけじゃないんだけど、Botが6になる前に4dぐらいか。
なんかもうその時点でBotのペアではちょっとどうしようもない感じだったなー。
Mid行った奴もそれみてやる気なくしてたし、まあGGだった。
Botはまー普通にKill取ったりしてたけど。

Ranked622戦目、Taric&Graves、負け。
Pickの時点でTopとJungleが揉めてた感じだったかなー。
WWがJungleって言ってたら、AmumuがPickされたんだっけなー。
なんかそんな感じだったかな…まあWWならどっちでも出来ると思うけど。
Botはハラス負けしてたから、押させてGank待ちで良かったと思うんだよなー。
相手のMana使わせてたし、Amumuが裏から入ればKill取れた気がするけど。
まあ、結果として来なかったから、やり方変えるしかなかった感じかなぁ。
んーまあ難しいけど…まあTowerまで下げててGank来ないなら仕方ないか。

Ranked623戦目、Annie&Blitz、勝ち。
うーん、まあやっぱ自分でMidやった方が楽だなーとは思う。
ぶっちゃけMidって対面に勝つだけじゃダメだと思うからなんだけどね。
まあ、そういうのきちんと考えてやってるMidの奴もたまに見かけるけども。
大半はMidで負けるか、Midで満足するか…そんな感じになっちゃうし。
でも自分でMidやればそれ以外の行動も出来るから楽なんだよなー。
うーんまあ、とは言ってもそれだけで勝てるわけでもないからあれだけど。
やっぱ他のLaneとも噛み合わないとしんどいゲームって感じだなー。

Normal、Wukong&Ashe&Zyra、負け。
Jungleに行くGarenとはなんだったのか…良く判らなかったな…。
GankもなんかKSみたいなKillの取り方ばっかりだし結構謎。
と言うかCC無いし、Gank自体も別に強いわけじゃないしなんなんだろうな。
これだったらまだ俺がWukongでJungle行った方が良かったのでは的な。

Normal、Wukong&Zyra&Ez、勝ち。
なんかRyzeがJungle行くとか言い出して、Mordeが居たから猿選んだけど。
そしたらMordeが俺Top行くからwww とか言い出して、俺がMidになった。
なんか良く判らんけどとりあえずMidでMorganaと戦ってたけど…。
まあ、Meleeだとワンコン貰ってもそんなに痛くないから楽だったかなぁ。
ただ変わりにCS取りにくい…当たり前だけど…遠距離スキルねーもん…。
でもRyzeのJungleが割とGank成功してたのもあってなんとかなってた。
これでGankなかったらどうすんだべーって感じだったけど。

Normal、Skarner&Morg&Yorick&Fiddle、勝ち。
なんか良く判らんけど、負けてたのに相手がサレンダーしてた。
やっぱSkar使う時は序盤KillかAssist取れないとしんどいなー。
Ult取ってからBot行った時、Fiddleさんしか合わせてくれなかったのとか。
Vayneが来てればKill取れた…かもしれんけどまあ仕方ないのか。
Vayneが中盤ぐらいからKill取り始めてたから相手投了したんだろうか。

Normal、Olaf&Heca&Zyra&Brand、勝ち。
TopでBuffされたと言う噂のあるCho’Gathと戦ってたけど…。
まーメインはE上げ、Q当ててEって感じで削っておけば何とかなる感じかなー。
先にHealthを減らされてると厳しいから、それだけ注意して戦う感じか…。
とにかく打ち上げ貰わなければ何とかなるし、Ult取ってからは危ないと思ったら即Ult。
そんな感じで警戒しながら戦うけど、ただGank無しでKillまで行くのは厳しいかなー。
お互いFarmしつつになるけど、相手Ultでスタックして行って殺しにくくなるしね。
ちなみにSivirが殺され過ぎてafkしたのでクソゲーである。

Normal、Sona&Brand&Ashe&Heca、勝ち。
Botは完勝かなー、相手のCorkiがちょっと動きおかしかったと思うけど。
ただ、中盤からの小競り合いや小規模集団戦でYorickが全く動かないし。
Baronいけるタイミングなのに来なかったりで結構しんどいゲームだった。
もうちょいなんとかなったんじゃねーのかなって思うゲームだったけど…。
まあ、Asheがこんだけ育ってれば問題ないだろって事で…。

Normal、Olaf&Jayce&Zyra&Teemo、負け。
TopでAP Kennenとやったけどちょっとしんどいなー、遠距離あるから。
ADの方が若干戦いやすいかなぁ…まあMR積んでからは問題なさそう。
それはともかくあれだな、SkarがHealth全然積んでくれなかったのがしんどい。
俺がTankyではあったけど、イニシエート出来るかって言われると微妙だし…。
SkarにとりあえずCorkiかKenかRyzeか…どれか引っ張って欲しかったけど。
Health多分少なくてイニシエート出来なかったんだろうなーって思うわ。
かと言って俺がイニシエート…って走っていくぐらいしか出来ないからなぁ。
Singedみたいに拘束したりSplit仕掛けられるぐらい固いと良いんだけど。
うーん…まあSkarがこういうビルドにするならするでもうちょっと考えないと。
って感じだったのかなぁ、イニシエートしにくいからどーしょもないけど。

Normal、Ryze&Janna&Draven&WW、勝ち。
Ryzeで結構適当にやってたけど中々楽しいゲームだった。
だが対面のDianaはしんどい…案外あのカミソリシュート避けれんな。
と言うかあれダメージ結構でかいしCD短いからクソだるいわ…。
貰ったらUlt貰わないようにとりあえずスネア入れてたけど…。
ダメージ負けはするなー、バーストタイプのMageだと…うーん。
まあでも途中から装備揃って割と耐えながらダメージ出せてたしなー。
DianaがMR優先してたからVoid優先したけど…まあ悪くなかったかも。
手数で勝負する感じだし、MR削って底上げするのは中々良さそうな。
まあでももうちょっとビルドまで考えられるようにならないとダメだなー。
と言う訳でつまりRyzeは中々楽しいChampだった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.