ポトスの植え替えのお話。

もう水に挿して随分経つポトスを植え替えてやるか。
と思ってやろうとしたのは良いんだけど…用意した鉢があんまり大きくなかったな。
本当はもっと大きな鉢にががーっと幾つか植えてゴージャスにしようかな!
と思ったんだけどな…このサイズの鉢じゃゴージャス植えは無理だった。

まー本当にやりたいのはウォーターキーパー使ったゴージャス植えだし。
その為には色々用意と言うか準備しないとダメなものも多いしなぁ。
やっぱどうしたってサイズの大きな鉢を準備する必要ってのが大きいなー。
三本ぐらいがーっと植えてもさーっとポトスをゴージャスにしよう!
と思ってるけど、やっぱそれは中々やるの難しいな…面倒的な意味で。
その内また気が向いたらやろう…と言う方向性でいきたい所…。

あ、ちなみに左のペットボトルの水挿しは一年前ぐらいに挿した奴です。
切ってペットボトルに水入れて挿して、後はそのまま放置してたんだけど…。
なんか水挿ししてるだけでも全然問題なく育つし、水も汚れないんだよなー。
このペットボトルの水、入れてから一切変えてないけど全然綺麗と言うか。
まあ本当は水の量を増やしてやるのが良いんだろうけど…面倒臭いので…。
でもまあ水に挿すだけでこんだけ持つなら良いかなーみたいな。
ペットボトルの口が狭いからあんまり蒸発しないんだろうな、水。

と言う訳で一本だけ植え替えたので。
後は育ち始めたらこう、支柱をくるくるーっと上まで登らせて行って、
また下までだらーっと…なんかそんな感じになるようにしてあげようかな。
そこまで綺麗に育つのかどうかはわかんないからなんとも言えないけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.