雑記 その26。

うーん、週末てか明日から面倒くさそうな雰囲気になってきたー!
実家の田植え手伝え的なあれでそれで…正直面倒くさい。
都合の良い時だけ使おう、ってのがまず気に入らないし…。
って言うか実家には十分男手自体あるはずってのもあるし。
なんつーか総じて面倒くさい、うん。

普段から色々してもらってるならともかく。
音沙汰無しで、田植えだから手伝いに来い、とか。
親戚の法事とかあるからそれだけ手伝いに来い、とか。
都合よく使える人足と勘違いしてるんじゃねーの、って感じ。
実際田舎なんてそんなもんっちゃそんなもんなんだろうけど。
まだメリットがなにがしあるって言うなら判らんでもないけど。
既に相続から外れてる俺にとっちゃうざったいだけなんだよなー。

そんな訳でまあ、明日明後日は面倒くさい事が多いかもしれない。
週末かGWは麻雀一回ぐらい打ちたい所だけど…。
それも今の所、他の奴の予定さっぱりで判らんしなぁ。
土曜夜~日曜か、GW中のどっかで空いてる奴見つけないとな…。
やっぱ2週間~3週間に1度は麻雀打たないとダメだわ!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.