週刊少年ジャンプ 2012-38号。

今週からまた週刊で。
1週あいただけではあるけど、なんか結構長い事なかった気がするね。
それぐらい毎週買う事が習慣になっちゃってるって事だと思うけど。

・ONEPIECE

なんか名前だけだったルーキーが勢ぞろいしてきたな。
今の所何の為に集まってるのかは良く判らんけど…それぞれ動いてるっぽい。
何ていうかまだどんな能力でどんな考え方なのかさっぱり判らないからなー。
これからどんどん魅力的(敵として?)な部分を描いて欲しいなとは思う。
ルフィ達の方は来週からとりあえず反撃が始まるんだろうか。

・ニセコイ

今週は小咲が可愛かったわぁ…。
なんだろうなー正統派可愛い、って感じと言い表せば良いんだろうか。
裏表なし、小細工なしで可愛いのが小咲ななんじゃないだろうかって感じ。
展開的には使い古された感じではあったけど、イメージに合ってるから良し。
何ていうか小咲は一つ一つの動きが可愛くて良い、そんな回だった。
ってかかーちゃんがかなり豪気な人だな…。

・トリコ

ああ…そういやトリコ達と並ぶルーキーにコイツがいたな、鉄平…。
まあまだ地中に何か居るって事を感じ取っただけで戦うかどうかは判らんけど。
ルーキーだと鉄平かグルメナイトの彼orグルメヤクザの彼、ぐらいなのかなー。
後者二人は鉄平にもかなり劣るレベルだったような気がしないでもないけど。
それより四人とも楽勝かー、もうちょい苦戦するシーンがあっても良かった気がする。
ただまあ、四箇所同時展開だし、今回は食儀を極めたことによる修行の成果。
それが判れば良いって事なのかもなー…少なくとも四人とも捕獲レベル150は超えてそう。

・るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 第零幕

今更るろ剣? って思ったけど映画やったからって事かなー。
本編完全に終わってるし、どこを漫画と言うかストーリーにするんだ?
と思ったら、どうも本編の薫に出会う本当に少し前の話だったらしい。
結構面白かった…と言うかまあるろうに剣心だなって感じだったけど。
餌が若干、武装錬金やエンバーミングに寄ってるかなって気はしたなw
まあ、るろ剣書いてた頃からもう随分経ってるし仕方ない気はするけど。
医者先生は中々可愛かったので、その辺は良かったかなー。

・恋染紅葉

展開がベタ過ぎるwww
二人の恋愛感をきっちり描く展開で良かったと思うけど…。
テコ入れかなんか判らんけど新キャラかぁ…しかも腹黒ロリ系。
結局この子も主人公に絡んでどうにかこうにかコメディになるんだろうな。
ってのが完全に予想できるし、何ていうかテンプレだなーって感じだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.