週刊少年サンデー 2012-38号。

今週は絶チルが休載してた。
丁度エピソードとエピソードの間だったからかなー。
英気を養いつつ、新章頑張って欲しい所…。

・銀の匙~Silver Spoon~

御影とマロンは八軒に何を伝える事が出来たんだろうな!
多分八軒って、どうしたって御影の姿がイメージにあると思うんだけど。
ああいう美しい演技と言うか、マロンと人馬一体で頑張ってると言うか。
そういうものを見せられて何を思うか、が大事なんじゃないんだろうか…。
まあ結果として御影自体は3位だったわけだけど、それは問題じゃなくて。
兄貴も今回絡んだ話になってたけど、兄貴は飄々としてるのがやっぱ良いな。
キャラ的には若干うざいけど、固すぎる八軒とは対極にあると言うか…。
結局はそういう行き方からも学ぶ事はあると言う事に気づかないとダメで。
その為の兄貴何じゃないかなーって言うのは前々から思ってた。

・史上最強の弟子ケンイチ

なるほど、白鳥はキサラと同じテコンドー使いなのか。
確かに良く考えたらキサラの側にずっと居て何も出来ないわけはない、か。
そもそもキサラを守らねば、って言う考えが白鳥に元々あるんだもんなー。
そんな奴が武術をやろうとしてないはずはない…って事なんだろうけど。
今更だよなwww 最初に出てきてからどんだけ巻数重ねてからだよ…。
それはともかく白鳥がある程度テコンドーを使えるとなるとやっぱ宇喜田が…。
ってのが今回のエピソードかなぁ、宇喜田ってあくまで一般人レベルだし。
柔道としては町野(だっけ)先生も言ってたけど良い線行くんだろうけど。
別に達人の下で修行してるわけでもないから…骨法の奴のが多分強いよね。
これから宇喜田がどうすんのかなーってのを楽しみにしておきたいけど、
ぶっちゃけ今更過ぎてどうするんだろうこのキャラ…って感じはある…。

・BUYUDEN

oh、部長だかだったんじゃないの親父ィー。
まあこのご時世…って思えてしまうご時世なのは良くないよ、うん。
こうなってくると路上殴られ屋を続けてた方が良かったのではないのか。
と言う所まで来るわけだけど…まあ結果として萌花と同級生になれたのか。
と言うか萌花は女子高行くとかだった気がするけど、デブだからやめたのか。
いやデブなのは関係ないか…ってか萌花はいつまで太いままなんだよ!
ヒロインがこんな長い期間太ってる漫画とか他にあるのかよ…。
折角学校一緒になったんだし萌花をそろそろヒロインにしてやってくれよ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.