アニメ感想(2012年8月第1週)。

8月1週目。
と思ったけど、特番とかでズレる事もあるのに気づいた…。
けど、まあ適当で良いかと言う事でこのままで良いかなぁ。
この週にこの話がやってた、とか調べなおすのめんどい。

・TARI TARI 第5話 捨てたり 捨てられなかったり

なんかウィーンにも色々ありそうだなー。
ガンバレッド渡してたの? って海外の友人とかなんだろうか…。
なんか雰囲気的には女の子っぽい(声が)けど、いつか出てくるのかな。
まあ、多分13話の中に一人一人個別の話はどこかに入りそうだしね。
大智なら今回のバトミントン? とかがある意味それにあたると思うけど。
紗羽だと、馬関係の話とかがそれにあたるのかもしれないなー。
って言うか来夏とウィーンが二人で歌ってるの上手くてワロタ。

ほお…和奏ママと教頭は同じ部活の仲だったのか…。
って言うか教頭ってかなり若いのに教頭になってるんじゃないのこれ。
なんか教頭って言うともうちょっと年上をイメージしてるんだけども…。
紗羽のママを見る限り、紗羽ママの1コ上だとしたらかなり若いよね。
もしかしたら紗羽ママがすげー若く見えるだけの可能性も否めないけどw
まあ、和奏ママも病院のやりとりとか見る限りかなり子供っぽい性格だったっぽいし。
って言うかピアノの前でぶんぶん頭振って演奏してるし全体的に若いのかもしらん。
でも和奏ママは完全に音楽畑の人だなぁ…だからこそ今の和奏があるんだろうけど。

今回は終盤と言うか、半分ぐらい和奏の過去の話だったけど。
まあ…そうやって、伝えたい言葉、伝えなきゃいけない言葉。
それを伝える前に、伝える相手が居なくなってしまったって事が。
結局の所和奏の中に残ってしまって今にいたる…って事だよね。
そういうのって結局何かがないと気付かなかったりするかもしれないね。
次回は和奏がそういう部分に気づいて行く回になるのかなー。
今回も最後の方で少し気づいてた風な感じだったけど。

・ココロコネクト 第5話 ある告白、そして死は…

唯が前回若干太一よりになってしまうのか…!
と思ってたけど、義文が今回きちんと唯に告白してたのは良かったなー。
まあ…ぶっちゃけここで仕掛けないと唯が太一に流れてしまうと思うしな。
って言うか伊織のこの仕掛け方はちょっと許されない感じがするのは俺だけか?
勿論…前に太一が伊織なら絶対わかるって言ったからって言うのはあるけど。
それでもそれをこう言うやり方で確かめようとするのはちょっとなー…。
こういう状況だからこそ…うーん、まあお互い様な雰囲気もあるっちゃあるけど。

でも、橋の上での太一の説得? は良かったと思う。
結局誰しも、少なからず伊織みたいに相手に対して被る仮面を持ってるし。
その仮面が厚いか薄いかなんて、どうでも良い事なんじゃないかと思うしね。
好きなものがなんなのか、嫌いなものがなんなのか…そんな事で悩んでも。
それでもそれで悩まざるを得なかったのは、伊織が特殊な環境だったからだよな。
少なくとも、それが判らなくなるほどには追い詰められてた…って事なわけだし。
って言うかフウセンカズラが乗っ取って飛び降りとか、ちょっと予想外の展開だった。

まあ…でもほっとした。
誰が死ぬかを選ぶ、なんて本来高校生なんかには重すぎる選択肢だし。
幾らこの五人が面白い人材だとしても、そんな事で殺される謂れはないわけで…。
ただ、これ伊織が生きててほっとしたけど、同時に何がしたかったのか判らんよね。
まあ、その選択をする過程を観察したかった、それだけなのかもしれないけど。
なんかどんどん何がしたいのかが良く判らない部分が顕在化して来た気がする。

・ゆるゆり♪♪ 第5話 日本の夏 ゆるめの夏

まだまだ甘いな京子…俺だったらシャワー浴びてる間にエアコンつけておくぜ。
そうしないとあがったあとすぐにクールダウンできねーだろ!
この辺がまだまだ中学生レベルだと言う事だな…。
しかしこの行脚で、嫌々も含めてもてなされるのが京子って感じ。
後良く見てたらちなつの家がかなりでかそうな雰囲気だったなー。
そう言えば結衣も実家はでかいんだっけ…お嬢様だらけかこいつらは。
あかりは普通っぽいけど。

うん、まあでも櫻子はおっぱいない方が可愛いよ絶対。
逆に櫻子がぼいんぼいんだったらダメだよこれ絶対ダメだよ…。
楓はなんか確かに中学ぐらいでぼいんぼいんになりそうだけど。
遺伝って凄い! って事で…ってか櫻子のねーちゃんも貧乳なのか。
そりゃもう完全に遺伝だわ…。

・人類は衰退しました 第5話 妖精さんたちの、おさとがえり episode.5

相変わらず妖精さんが可愛くて良かった。
妖精さんが電磁波嫌いってのは謎だけど…なんかびびびっと来るんだろうか。
後妖精さんの単位にちょっと笑ったけど、私ちゃんとかおじいさんぐらいしか、
まともに毎日妖精さんを見る事って言うのはないんじゃないんだろうか…。
ある意味私ちゃんに対してだけの忠告なのかもしれんけど…。
ってかこのアニメ、回が進むごとに何がなんだか判らなくなるね!
まあ、そこが良いのかもしれないけど、このアニメ。

・貧乏神が! 第5話 どっちが貧乳なのかな~?ん?ん!?ん!!?

のっけから市子がロリになってた。
お約束だけど、服まで小さくなってるのはダメだと思うよ! うん!
スカートは落ちたのに…上の服は縮んでるってどう言う事だよファック!
と思ったけど、このご時世ロリには厳しいから致し方ないのだろう…。
しかしボビーと桃はなんか良いコンビだな…色んな意味でだけど。
いつの間にか市子の下僕見たいになってるのがちょっと笑う。

まー今回は市子が家族ってものに触れる回だったって感じかなー。
子供verにでもならないとそれに触れる事が出来なかった…。
って言うのは随分とあれな感じではあるけど、まあ仕方ないのかなー。
元々があれだもんな…そういうのに触れる機会は全くなさそうだし。
だからこそ苛々するんだろうな、って言うのが良く判る回でもあった気がする。

・輪廻のラグランジェ season2 第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏

ランちゃんポエマーだったかー…。
メープルパイなランちゃん可愛いじゃん、甘々っぽい雰囲気で可愛い。
どうでも良いけど3人とも正装は中々栄えるね、ランはまあ元々そういう立場だけど。
まどかも中々正装が合ってるじゃないか…ムギナミは胸でかいから尚更。
つーかまどかは紳士っぽいのに騙されるタイプだな、うん。
ぶっちゃけああいうタイプのが腹黒いと思うんだけどな、絶対…。

何この作戦、ランが恥ずかしいだけなのでは…。
と言うか流してる奴もさっさとランの放送止めれば良いのになwww
姫様だし止められないって言うのはあるのんかもしれんのだけど…。
いくらなんでもちっちちるちるとか言い出したら頭疑えよ、真面目に…。
しかしあんまり何をやりたいのか良く判らない回だったなぁ…。
多分、三者三様どころか、皆考えてる事と目的が違うからなんだろうけど。
何ていうか皆自分視点で行動してると言うか…ユリカノも含めて。
その結果がこういう状況で…うーん、まあでもどこに落ち着くんだろうな。
少なくともまどか、ラン、ムギナミは一蓮托生であって欲しいけど。

・この中に1人、妹がいる! 第5話 妹が寝かせてくれない

もうなんか全く何をやりたい作品なのか謎だなw
とりあえずキャラクターは可愛いと思うけど、それ以外に感想が浮かんでこない。
って言うか幾らなんでも放課後の為に朝から水着は高校生にもなって…。
後先輩は一生眼鏡外してるべきなんじゃねーの…眼鏡要らないよこれ…。
後この妹カフェっぽいシーンは必要だったんだろうか…謎過ぎる。
とりあえず何を目的としてこのアニメを見れば良いのかさっぱり判らない。
5話まで来たけど、とりあえずそんな感じのアニメだった。

・ソードアート・オンライン 第5話 圏内事件

序盤のギスギスした雰囲気と、その後の二人で日向ぼっことか。
この辺はあれかー、PK亜種の説明と言うか、それをする為にあったのかなー。
と言うか幾らなんでも寝てる相手の手動かして承認ボタンでPK可能とか…。
ちょっとシステム的にどうなんだろう、とは思わないでもない部分はあるけど。
良く考えたら自分の意思で押したのか、寝てる間に他人がそれを動かしたのか。
その判断って言うのはシステムには出来ないって事か…まあさもありなん。

しかしいつの間にかエギルとキリトは仲良くなってたのか。
まあ、エギルにしても攻略してる奴と仲良くしてれば商売出来る…。
って言うのがあるだろうから、そう言う意味で仲良くしてて損はないんだろうけど。
って言うかあれだよね、エギルが商人ってのがちょっと以外だよね。
どちらかと言えばファイターと言うか…最前線で戦ってそうなイメージだったけど。
戦える商人ポジションなんだろうか…昔ディプスファンタジアってゲームにもあったけど。
後ROとかでもまあ商人とかでもそれ自体で戦えるからそういう類なんだろうか…。

とりあえず今回は推理ものっぽい展開だったな。
まあ、推理に必要な要素ってのが読者(視聴者)には開示されてないから、
犯人って言うのを推理して特定するのは無理な類のエピソードではあるけど。
何にせよ少なくとも、元々は限りなく内輪の事件って感じではあるよね。
でもそのシステムの隙を突いたようなPK方法が存在するかもしれない…。
そういう部分が、キリトやアスナにとっては気になる所でもあるんだろうな。
まあ、既に知り合ってしまったヨルコへの同情的な部分もあるんだろうけど。
序盤であんな事言ってたけど、アスナってそういうのに凄い弱そうだし。
キリトなんか最たる例だよな…そのせいでソロプレイしてるわけだし…。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.