タルタロス その5。

スキルの調整がぼちぼち来てた。
まあ、俺はナギばっかりしかやる気がないので、
他のキャラの修正項目にはあんまり目を通してないけど、
とりあえずナギの修正2項目はどっちもかなりの上方修正かな、と。

1. キュアブリーズを起き上がりで使用可能に

1個目がこれ。
キュアブリーズ、つまりノーフェーズ状態のヒーリングのことだけど。
ヒーリングって自分回復する効果以上に、起き上がり復帰に使える。
って事が大きかった(その後の行動に直接影響するから)んだけど。
それがヒールビショップにフェーズしてキュアブリーズになると、
ヒーリング→キュアブリーズになって起き上がり不可だったんだよね。
ぶっちゃけ回復力、って面の意味では効果上がってたんだけど…。
あくまで他人にまで回復効果が延長した、って部分で。
だからそういう意味で、起き上がり復帰無しは仕様かなー。
と思ってたんだけども、今回の修正で復帰に使える様になってたぽいです。
ぶっちゃけ回復能力伸びたんだから復帰不可でも良いんじゃないの?
とは思わない事もないけど…他にもダウン復帰スキルはあるわけだし。
まあ、使えるなら使えるに越した事はない、ってのも事実ではある。
回復効果の延長自体はそのままっぽいし、かなり使い勝手よくなった。

2.ピクシーズバインドの打撃感覚短縮

ヒールビショップにフェーズしてあんまり良く判らなかったスキルその1。
ぶっちゃけ修正前のピクシーズバインドと、ノーフェーズスキルのスクリーム。
比較したらどう考えてもスクリームに軍配が上がる、と言わざるを得ない。
その位あんま良く判らなくて、まあ使えないことも無いけど必要なくね?
みたいな感じだったスキルが修正されてた。

って言うか使ってみたけど、かなりの強スキルになってたと思うよ。
元々魔法スキルで、ダメージ自体はそんなに悪くなかったんだけど。
修正前はサイズ小さいMobや移動してる奴に1~2発しか当たらなくて。
それであんまり強くないなー…って感じの総ダメージ量だったんだけど。
使ってみた限り、かなり当てやすくなってたかな(HIT感覚短いから)。

で、当てやすい=MAXHITする事が多いけど、それが6HIT。
元々地味に威力自体はピクシーサークルよりも高いんですよこれ。
PCLv10が基本240の付加17、PBは基本270の付加34。
で、比較するとHIT数が4と6でPBの方が総威力が当然高い。
まあ、CTの事や範囲、使いやすさまで考えると一概にどっちが!
ってのは言い辛いんですが…修正前に比べると雲泥の差になったかな。

何より地味にモーションディレイが短めなのが強い。
打った後そんなに自身の移動拘束がないのが良いね。
打った後そこそこ早く移動できるからノックバック抵抗の的にも使っていける。
中々良い修正だったんじゃないかな、と思うよこれは!
単純に使えるスキルが増えた、って言う意味でね。

ただしナシプズソウル、てめーはダメだ!
結局ナシプズソウルは何がしたいスキルかわかんねーわ…。
とりあえず状態異常解除だか抵抗だかしてれ! って感じか…。
まあ、状態異常完全に解除できるなら、それだけで強いんだけどな!
CTまで考えると確かに使いにくい、ってのはあるけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.