麻雀(2011/5/1)。

昨日の夜は結局何とか麻雀やってました。
まあ、色々あってスタートは遅かったんですけど。
元々集合時間が22時ぐらいになる、って予定だったんで、
遅いって言ってもまあ予定通り、ぐらいには集合できましたがー。
ここ最近田植えで健康的な生活をしてたからか、
始まる前からすでに眠かったのはどうしようもないw
人間の体なんて割と現金に出来てるもんだなー…と。

ただ結局終了も早かった(6時過ぎぐらい?)んで、全部で4半荘だけ。
でも久々(3週間ぶりぐらいか)に牌触れたんでそこそこは満足したけどね。
打ち足りないなぁ、と思う所はあるけど、自分も疲れてたから丁度良かった。
ま、打ち足りない分は次の時に打とう、って事にしておこう。
スコアは4半荘打って
+41/+1/-2/-2
トップ、2着が3回って感じかな。
そんなに悪いスコアでもないと思うけど…。
2着って事はもうちょっと頑張ったらトップなんじゃねーの!
って感じなんで、要するに詰めが甘い…って事ですね。
別段突き放されてトップ持ってかれてたわけではないし。

後打ち方ちょいちょい変えてみたけど、微妙っちゃ微妙。
いや…逆に安定してたと言えなくもない出来だったけど。
もうちょいアグレッシブにいける所をいけば良い感じかもしれない。
まーなんにしても色々試してみないと判らないな…。
若干逃げるのには苦しい打ち方だった様な気がするし。
その辺を改善できればそんなに悪くなさそうだった、という事だけ…。

までも、久しぶりだったんで楽しかったですよ。
やっぱりネトマより牌で遊ぶ方が良いゲームだな、って事だけ…。
相変わらず人集めるのが一番しんどいけど…。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.