どうしても断りきれなくて。

疲れた。
夕メシ食わずに6時間拘束は堪えるわ…結構まじで。
夕メシ先に食っとけよ、ってのはその通りなんだろうけど。
何時間拘束されるのかってのをさっぱり言われてなかったし…。
そういう所が良くないんじゃねーの、と思いつつ色々と。

なんか良く判らないセミナーに行って来ました。
名前を出すとあれなんで出しませんが、いわゆるマルチ商法の事業説明会…。
って書いた時点で8割ぐらい特定される気がするんですが、まあ多分ソレです。
正直な所、これが知り合いとかからだったら全力で断ってたと思いますよ。
でも今回それを言ってきたのが身内で…結局断りきれなかった、って奴です。
そんなわけで仕方ないので行って来ましたが、恐らく俺自身はやらないでしょう。
んー…まあ冷たい言い方になりますが、本人が満足してやってる以上どうしようもない。
正直痛い目見て懲りるか、もしくは運良く成功するかしかないんじゃないですかね。
色々良い事ばっか事業説明で言われましたが、何ていうかふーんって感じだったし。
少なくとも俺はやらないだろうなぁ…と言う感想しか沸きませんでした。
ただ、やれやれとうるさいんだろうな…って言うのがもう既に億劫。

まあ何ていうんですかね、事業説明とかいいながら自慢大会ですもん。
何年間やってきた仕事をやめてこれを始めて、今はうんたらかんたら稼いでます。
貴方もこのチャンスに乗らないと損ですよ! 今しかないんですよ! みたいなね。
でもさーだからつってその前の仕事をそんなに貶めるってのもどうなん? ってのと、
確かに色々思う所があって辞めて、そのMLMをやろうと思ったんだと思うんだけど、
でもそれを聞かされても、だからなんだ、と言う気にしかならないんですよね、これ。
あの会社とタメ張ってるから信頼があるんだ、ってそれもなんか違いませんかね?
自分の所には自分の所の、誇れるべき所があるならそれを誇って欲しかった。
あの会社と同じランクだから、とか聞いてる俺は本当にどうでも良いと言うか…。
それを聞かされても、別にその場でそれを確かめる術もないのにどう納得しろと。
って感じで…いやまあ、確かに凄い事なんでしょうけどね、それ自体は。

そんな感じで始終凄い凄いしか言わない。
確かに月収ウン百万とか凄いんでしょうけど、あの人が本当にそうなのか、
それを確かめる術っていうのもその場では俺にはないから判らないしね。
一番上の人は数億、とか言われてもそれには成れないだろ常識的に考えて…。
としか思えないんですよね、これ…その辺がダメだった所なんじゃないかなぁ、と。
まあでも色々言ってる事は結構興味深い事だったので、それは良かったですよ。
その企業がどう、とかじゃなくてビジネスよりの話の方ですけどね。
そういう話を聞くのは嫌いじゃないし、そういう意味ならセミナーもアリだと思う。

ま、とかく今がチャンス今がチャンス!
って感じで、何ていうか良い事しか言わないから余計に不信感はわきます。
ぶっちゃけこの企業とかネットで調べれば幾らでも悪評がぽんぽん出てくるわけで。
勿論何割かは妬みや嫉みで書いてる人って言うのもいるのかもしれませんが。
こんなの火のない所に煙はなんとやら…って言うのが一番適切な表現ですよね。
良くそんな事をかくと、儲けられなかった人が妬みや嫉みで…とか反論してましたが。
でもさー、事業説明聞く限りとりあえず誰でも一定ラインまでは絶対にいけます!
って豪語してたんだよね…で、評価を見てるとそれすら難しいって人が一杯居るわけで。
その辺どうなってんの? それすら難しい人が一杯居るなら絶対じゃないんじゃないの?
って感じで、逆に不信感を募らせる結果にしかならなかったのはありますね。

正直、収入がどうとかも怪しいですしね。
しかもセミナーとかに参加するのに毎回お金が居るみたいなんですが、
例えばそれが1回1000円だとして、月10回で1万円なわけですよね。
で、御宅の商品どれだけ売れば自分の給料としての1万円の利益はでるんですかね?
って言う所ですよね…。

というわけで、まあ興味がゼロではないですけど。
少なくとも主力製品が化粧品、アンチエイジングでは俺は無理かなぁ、と。
そもそも化粧にもアンチエイジングにも全く興味がないわけだし、
それを進められる女友達、って言うのも居ないからってのが大きいですが。
麻雀やってる奴とかに進めても暖簾に腕押しだろうし、進めたくも無いし。
俺の所で止まっても、上に利益があるのであれば登録ぐらいしても良いんですが、
結局俺がマーケティングしないと上に利益が入らないならどうでも良いかなぁ、と。
ま、こんなの登録しても良いかもとか思ってる時点でアウトなんですけどね。
でも身内だとどうしようもない部分ってありますよね…色んな意味で。

ま、そんなお話。
今の所うるさいだろうけどやるつもりはありません。
それにMLMが絶対に悪いと言いたいわけでもないです。
実際製品に関してはそこまで悪そうではないのは確かですし。
そういうのを飲むことで得られるものって実効果だけではないですからね。
ぶっちゃけプラセボって言うのも大きく人体には役に立ってると思うので。
そういう意味じゃ別にやりたい人はやれば良いんじゃないかなー…。
って言うスタンスで行きたいと思うんですが、まさかそれが自分に来るとはなぁ。

ああ、後完全に洗脳スタイルでした。
既にやってる奴3人と同卓させて一生出られないようにして会話続けたりとか。
それ宗教やらなんやらの洗脳と同じ方法で、それがあかんのちゃうの?
って感じなんですけど、そういうのって本人さんたちは気づいてないんですかね?
いや、気付いてないからやってるんでしょうけど…ねぇ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.