League of Legends メモ243。

またRankedの負けゲーが増えてきたー。
3Rangedとか、NormalならともかくRankedでそんなのになるのがもうおかしい。
どうしてもレート高くないと真っ当なゲームがないんだろうな…。

Normal、Skarner&Draven&Taric、負け。
FB取ったしTopのGank成功したし勝ちゲーなんじゃねー。
とか思ってたけど、Kataが良く判らん事して死にまくって相手育ってた。
と言うかDraftでBlitz居るの見てからKataとかどうやねん。
しかも対面MalzでUlt打てないだろって言う感じだったし。
Mid死にまくってるから他にGankも行けなくなるしでGG。

Ranked612戦目、Sona&WW、負け。
確かにVayneが序盤弱い、って言うのは判らんでもないんだけど…。
何でFarmがガン負けしてるのかって言うのをもうちょっと考えて欲しい。
相手はRangedもハラスしてるのに、こっちは殴れる射程でも殴らない。
そしたら当然だけどHealth無くなるからCS取りに行きづらくなるよね。
相手はその分だけゾーニング出来る…って言う事になるわけなんだけど。
序盤弱いからつってハラスを放棄するRangedとは何も出来んわまじで。

Ranked613戦目、Ashe&Lee、負け。
俺、1st PickでBAN終わって誰もCallがないからAsheをPick。
相手普通にPick、こっち側の2nd、何故かSivirを選んで即ロック。
…いやさ、ADCやりたいなら別にそれでも良かったんだけどさ…。
せめてそれを言えよ…クソ構成になって4thも何故かTris選び出すし。
まじDodgeしろよ、とか思ったらそのままゲーム始まるしまじGG。
しかもその上、TrisとSivirは二人でTopに走るしどうしようもねーわ。

Ranked614戦目、Skarner&Fiddle、負け。
やっぱShenはBANした方が良いよ、それが判るだけのゲームだった。
つーかZyraは俺が捕まえてからスキル使えばそれでよかったのになぁ。
まあ、ShenのUltで殺しきれなかったのが結構あったからなぁ。
それは申し訳ないけど、Skarでは正直どうしようもない感じだったな…。
他のJunglerだったらどうだったかって言われるとそれも判らんけど。

Ranked615戦目、Sona&Ez、勝ち。
Diana取ってくれ! って言うから取って変わってあげたけど。
結構上手く動いてくれててこのゲームは楽だったな…Leeも良かったし。
Topはちょっとしんどそうな感じだったけど、集団戦負ける要素あんまなかったし。
とりあえずDianaがやけにタフい上にダメージ出るのが凄いな。
なんかJunglerでも良いけど、Mid向けだよなーって感じに思えるわ。
Topでも良さそうな気がしないでもないけど。

Ranked616戦目、Sona&Vayne、負け。
多分これ、SkarがKillを全部取ってたのも敗因の一つな気がする。
Gank自体は成功してるから、それが悪いと言うわけではないんだけど…。
Topがガチ負けしてるのと、CarryにKillが分散しなかったのが問題と言うか。
と言うかGPがレーン戦でも集団戦でも存在意義が無かったのがヤバい…。
Vayneが殴る間の壁にでもなってくれてれば仕事してると思うけど、
速攻溶けるし、当然だけど一発スキル振るだけだからダメージも出せないし。
APバーストキャラじゃないんだからそれじゃダメだろう…って言う話だよね…。

Ranked617戦目、Sona&Ez、負け。
Rangedはどっちも育ってたっぽいんだけどなー。
集団戦だとKayleが誰にUlt使ってるのか良く判らんのが今一…。
まあ、使ってた所で相手を止める手立てがあんまりないんだけど。
と言うかこっちまともに壁出来るやつが居ないからどうしようもないんだよな。
となるとKayleのUltを上手く使うしかなかったんじゃないかという気はするけど。
たかだか数秒だからうーん…まあ最後俺も良くなかったしなー。
後ろからDarius出てくると思ってなかったからBaron注意しかしてなかったわ…。

Ranked618戦目、Taric&Xin、勝ち。
まーこのゲームはそこそこSupでもやれる事は出来たかなー。
Olafがどうしても止められなくてしんどい感じはしなくもなかったけど。
とりあえずGraves守りつつ、ある程度削ってフォローしてって感じで…。
Ireliaが最初コケてたからしんどいかなと思ったけど、なんとかなった。
Annieさんが最初に殴りに行くからかなりdead嵩んでるっぽいけど、
変わりに初撃で相手結構削れてるのが多くてやりやすかった感はある。
ま、どうしてもAnnieかGravesはOlafに狙われて死んじゃうしなー。
誰かしら犠牲になるのは致し方ない雰囲気はあるような感じだった…。

Normal、Ryze&Shaco&Riven、勝ち。
Normalなんで、ちょっと練習するかって事でRyzeやってたけど。
対面Gragasでこんな楽なのかなぁ…という疑念に狩られるゲームだった。
と言うか相手MidとJungleがPremadeっぽいのに、青Gragasにやれよ…。
確かにFiddleだから青欲しいのかもしれんけど、こっちだけ青ずっと持ってたし。
Farmも先行したからひたすらW入れてEQ繰り返してハラスしてたけど。
Gragas一生Blink臭い奴で逃げるし、Gragasと戦うのは面白くないゲームだった。
終盤は何故かRyzeがTankしながら戦って味方4人が残る謎ゲーに。
いや、まあ削った後死んでも、味方Rangedとか残ってれば問題ないか。

Normal、Teemo&Singed&Lulu、負け。
BotでRangedのTeemoやってたけど…結構しんどかった感はあるな。
やっぱちょいRangedとしては射程短めってのが気になる所ではあるけど。
まあ、やってやれない事もない…そんな雰囲気と言うかなんと言うか。
ちなみにゲームはTFが死にまくってafk始めたんで無理ゲーでGG。
NocもMap見てないからか良く判らん所で死んでたし…。
と言うかダークネェスで飛ぶたびにNoc死んでて結構謎だった。

Normal、Diana&Morg&Skarner、勝ち。
1st time Diana! …と言う訳でちょっとTopでDianaをやってみた。
相手Jayceだったのがちょっとしんどかったかなー、Farmしにくい。
射程があるからDianaじゃCSを取りに行きにくいのが微妙だったなー。
まあ、ゲーム自体は別にって所で相手側がサレンダーして終わったけど。
Diana的には先にチェインベスト買っても良かった気がするけどどうなんだろうな。
とにかく射程での通常が痛くてCS取りにくいのが微妙な感じだった…。
後スキル使ってると結構Mana消えるの早いなー、コストは大きくないんだけど。
CS取るのにQ使ってたって言うのもあるから、普通のMeleeならもうちょい変わるか。
賢者石、ピックと準備して、そっからAPそろえるのが良かったのかもしれない。
まあ色々出来そうだったし、練習しても良さそうな感じのChampだな。
Draftだと大概BANされるけど。

Normal、Varus&Lulu&Brand、勝ち。
自分でSona使うけど、これ相手にするとハラスがしんどいわ。
RangedがMFってのもあって序盤かなり痛いゲームであった…。
後ShyvanaがPing鳴らしてGank幾たびに人が死んでた…。
無理GankでLanerが死んでいく死神のようなGankerだったわ。
終盤Yiが完全にキチガイビルドしてて、それで助かったようなもんかなぁ。
Yiに張り付かれると即死するまである、そんな酷いゲームだった。
これYiはQSSじゃなくてGAを持つべきだったんじゃないだろうか…。
いや…まあPD3本とかの時点で察してやるべきか…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.