League of Legends メモ244。

Normal多め。
最近はぼちぼち新しいChamp使い始めたけど。
まあ、やっぱ新しいChampだと迷惑をかけてる部分はあるなー。
でも何事も練習だしな…とりあえずは色々やれる時にやろう。

Ranked639戦目、Taric&Alis、負け。
これ結構俺等(と、後MalzとJ4)は頑張ってたゲームなんだけどなぁ。
Gravesだけがどうしようもなかった…何をどうしろって言うんだよな。
BDしようとして死ぬ、BDしようとして死ぬ、BDしようとして死ぬ。
そのせいで集団戦まともに出来ないし、それでも頑張ってたのに。
とにかく死にすぎだし、死にすぎてるから相手育っちゃうし。
終盤にクソ適当な所で死ぬからリスポン時間長いし終わってた。
まー…どっちにしても16deadはねーよなーって感じだったわ。
ってか今見たらJ4初期靴じゃねーかwww 忘れてただろこいつwww

Ranked640戦目、Taric、勝ち。
一戦目負けたから続いて二戦目、SoloQだけどな!
まーそこそこGraves接待出来たかなー、でもNocのUltがしんどい。
Wardそこそこきちんと置いててもダークネスがなー…如何ともしがたい。
仕方ないのでGravesを逃がして犠牲になるパターンだった。
ま、集団戦はBrandにスタン入れてイニシエートとかして、
後はGravesの側でヒールと再スタンで守ってって感じでGG。

Normal、Varus&Lulu&Irelia&Maokai、負け。
どうかなー、まあ反省点として挙げるべき所は結構多かったと思う。
まずTopでやっぱFlashがない、って言うのはちょっと色々しんどいかな。
集団戦もBlinkで行ったっきりになったり、Gankされた時逃げられないし。
まあ、それでもテレポート持つならDrag戦を強引に起こして5vs4作って。
Drag→BotのTowerを早期に折ってアドバンテージ取るしかなかったかなー。
んでMaokaiのJungleは、上側スタートなら相手のJungle中ルートを使うべき。
あそこを使ってれば確実に決まるタイミングはあったからそれを覚えておくとベター。
結局Gank成功させれば自分も育てるし、Laneも勝つしで良い事尽くめだしな。
MidのOriもあんま上手くなかったけど、SoloQだから仕方ない部分はあるし。
それをある程度カバー出来るぐらいには上手くならないとダメだと思う。

Normal、Ashe&Shyvana&Taric&Udyr、勝ち。
結構な接待ゲーをさせてもらったわ…ほぼビルド完成してたし。
強いて言えば後1回Recallしたら血剣買えたかもしれないかな、ぐらい。
間に合わなかったからエリクサー3種飲みとかして集団戦やってた感じ。
相手BlitzとGravesだったけど…やっぱTaricがある程度カウンターになってた。
Asheがバーストないからどうなんかなーとは思ったけど全然行けてたし。
Asheで行けるなら割と他のどのRangedでも良いんじゃないかって気はする…。
まあAsheだと6からArrowあるからなー、そのアドバンテージもあると思うけど。

Normal、Annie&Skarner&Zyra&Graves、勝ち。
Top行ったUdyr先生が予想より強くてちょっとワロタ。
1人でKill取ってた場面あったし…出来る子Udyrさんだった…。
後MidはTFだったけど、やっぱTFのGank防ぐのはKillし続ける事かなぁ。
今回のTF結構上手くて、対面でやっててちょっとしんどかった気がするけどね。
青でのMana回復からのカード投げがやっぱウザいんだよな…Push早いし。
まあでも殴って殴れない事はないし、Gank貰えば大概殺せるし。
ワンコンMageでだとやりやすい部類な気はするな、多分。

Normal、Wukong&Ashe&Udyr&Taric、負け。
うーん、最初のInvadeでKass殺すのはすげー良かったと思うんだけど…。
その後Ahriとか青のLeashしてくれなかったからJungleすげー遅れたのがなー。
そのまま相手側の青狩って回ろうと思ってたから逆にその後がキツかった。
だって相手の青無理で、自分の方の青まで歩いて戻るしかなくなったんだぜ…。
まあ、その後もAhriがしんどいかと思ってフォロー入れてたのがマズかったなー。
もっとTopとBotに行くのが良かったなーという反省点。

Normal、Ryze&Skarner&Ez&Blitz、勝ち。
最近TopでTeemoやると構成ヤバいよなーと思ってTeemo諦めるんだけど。
そういう時に必ずTeemoが出るのはどうしたらいいんだろうな…。
しかも大概そういうのに限ってLaneでクソ負けるって言う。
今回もTeemo死にまくってDariusとかMid来るしFarm出来んオワテタ。
まーそこそこタフっぽいアイテム買って、集団戦削るゲームしてたら、
残ったのをEzが綺麗に掃除してくれたからゲームは勝ちゲーだったけど。
って言うか28Killってなんだよって話だよな…。
結果的に俺も12Kill取れてるけど。

Normal、Annie&Shaco&Leona&Ashe、勝ち。
対面OriだったけどやっぱOriとやるのしんどいな…ゾーニング的な意味で。
と言うか初手でMR積むのとかまじ勘弁だわー…Ringとかにしとけよ。
そのせいでワンコンで20ぐらいHealth残ってどうしょんもなかったわ…。
まあでもMR積み始めたら火力なくなるし、Midじゃどうしようもなくなるけど。
集団戦で痛くないAoE持ちとかどうしようもないよねって言う話。

Normal、Sona&Hecalim&Ez&Ahri、負け。
Botは千日手だったなー、お互い微妙なハラス繰り返すしかないと言うか。
うーん…まあもうちょっとやり方考えたらあった気がするけどうーん。
俺がLeonaのワンコン警戒しすぎて今一な動きだったかなー微妙。
と言ってもTopがガチ負けしてたから、どの道集団戦無理っぽかったけど。
タフさもないし、火力もないし、死にまくりでJax育ってるしどうやねん。
せめてEzが殴れる分の壁ぐらいにはなって欲しかったな…Vlad…。

Normal、Taric&Riven&Morg&Ashe、勝ち。
なんか途中クライアントクラッシュしてゲーム落ちてすまん状態だった。
音だけだだだだだだだだーとか鳴ってて再起動すらできんとか謎。
ある程度時間経ったら落とせてリコネクト出来たけどな…怖い現象だわ。
ってかJungle行ったXinが全く出てこない森の妖精になってしまってたわ。
良くこれで勝てたなーって感じだったけど…森の妖精だけは勘弁して欲しい。
まともにGankに来たの行ったの全部含めても1回とかだったっぽいんだが…。
そんなんしてたらXinの強い時間帯終わってまうで…って感じだったわ…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.