Steins;Gate 第03話。

放送からは大分遅れてるけど、第3話分。
見てすぐ感想書く方が色々良いとは思うんだけどな…。
見た後ぼーっとしたりしてて、だらけてる事も多いので。
なんかこう、書こうかな! って気にならないと書けないし。
っていう言い訳的ななにか。

ちょっとずつ助手とオカリンのやりとりが面白くなってきたな。
このやりとりも面白味の一つなんじゃないかと思ってるので、
そういう所がきちんと再現されてるのは良かった。
…まあでもアニメ版の助手の作画が微妙なのは同意するわ…。
なんだろ、助手の大事なポイントは抑えてる気がするけど。
何かが違うと言うか…まあ元々の絵柄とは違うってのもあるからかな。

ゲルバナ。

さすがにこの辺は研究者。
ゲルバナを見て驚くより先に、興味で動けるというか。
この辺が助手の助手らしさを非常に良く表してるよなー。
これを口に運ぶ…まあ味を見てるだけなんだろうけどさ!
ってのは流石に無理だよどう考えても…普通は…。

空気の読めないまゆしぃ。

空気の読めないまゆしぃ可愛い…。
と思ったけど、電子レンジって蓋開けたら普通止まるしな。
まゆしぃが止まるしあけちゃえばいいやー、と思っても不思議じゃなかった。
と言うかそもそもまゆしぃの中ではただのカラアゲあっためだからな…。
実験なにそれ美味しいの…的な考えであけても仕方ない…。
でもちゃんとまゆしぃをかばってる岡部は評価出来る。
逃げ足の速すぎるクリスティーナは面白かったけど。

しかし相変わらず大事な情報とそうでない情報の混じり具合が凄いなー。
原作知ってるからこそ、ああこの辺は大事であの辺はまあそうでもないか。
ってのが取捨選択出来るけど、原作未プレイ組だとそれ判断できないしなぁ。
しかもさらっと流れてる様な所に大事な情報があると後で困りそうだよね。
まあ、そういうのはどんな作品にでもつき物だから仕方ないと思うけど。
ジョン・タイターのこれ見よがしにでて来る@ちゃんねるでの会話等。
雰囲気的に大事そうな所だけでもぜひ頭の隅にでも。

最強ハカーダル。

相変わらず高性能なダル。
思いつきでハックしろ、とか言ってる岡部の指示を実行する所が凄い。
普段の変態的な言動からは想像出来ないほどに優秀な人材である…。
って言うかクリスティーナ以上にダルがいないと成り立たないんだよなw
その時点でかなりのキーキャラだという事が知れる。
変態的な所には目を瞑ろう!

さて、まあこのダルがSERNをハッキングする事で話が一気に進むけど。
本編、的な意味で言えばここからが一番大事で、面白くなる所だと思う。
サイエンスミステリー…まあ突飛な設定やらなんやらも一杯出てくるけど。
サイエンス的なものなんてそのぐらい勢いがあった方が絶対面白からな!
そういう意味じゃSteins;Gateのあれこれは良かったと言わざるを得ない。
というわけで、4話からの展開に期待が持てる3話だった。
と言うか原作組だとあんまり展開に不満が無くて困るなぁ。
未プレイだとちょっとアレかなーって思う部分もあるんだろうけど、
多分その部分は原作を最初にやっても同じなんじゃないかと思うw
実際俺も原作やってても、何度も同じ所読み返したりしてたし。
なのでまあ、アニメ1周で全部理解できる作りにするのは難しいと思うよ!
それが前提であれば、正直アニメは十分頑張ってるんじゃないかと思う。
って言う…まあ原作やってるとちょっとおおらかな気持ちで見れるね、うん。

じゅーしぃからあげなんばわーん♪

まゆしぃ可愛すぎわろた。
じゅーしーからあげなんばわーん♪
このからあげなんばわーん、の所が超絶可愛い。
なんばーわんじゃなくて、なんばわーん、な所な?
判るだろ? 判るよな? 可愛いだろ? 可愛いよな?
って言うか最後のおでん交換する所とかも可愛いよなー。
岡部が既に牛筋食ってるの見て頬染めるとかなにこれー!
ここのシーン見れただけで3話の価値は高いんじゃないかと思う。
助手の作画がry な分、まゆりには頑張ってもらいたい所である。
ま、こうやってまゆしぃが可愛いからこそ、この後も映えるからな。
じっくりがっつり、こういう可愛い所を堪能しておかねばならない。

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.