3次元トライゲートトランジスタ。

Intel、3次元トライゲートトランジスタ製造技術を確立 (PC Watch)

凄い! 何が凄いのか判らないけど凄い!
…いや、5%ぐらいは何が凄いのか判るけど…!
多分PC Watchさんの記事とか、上田新聞さんの記事とか。
他にも色々見ても、100%何が凄いのかは判んないっす…。
とりあえず22nmプロセスのプロセッサでこれが採用されて、
同等の機能のCPUでも、凄く省電力にも出来ますよ!
みたいな事なんだ、という事だけなんかどっかでみて理解した。

しかしあれっすね、IntelはもうIvy Bridgeなんですね。
この前Sandyだ! Sandyだぞ! とか言ってたような気がするけど。
気がついたらSandy? はぁん? みたいなことになってて切ない。
まあ、そんなうちのPCは未だにWolfdaleさんですけど。
変えよう変えよう、と思いつつ中々変えられないのがパソコン。

しかもTS3、ベントのサーバにしてる方なんか未だにPen4。
まあ、あっちのPCにマシンスペック…ってのは不要だからなー。
実際の所取り立ててPen4で困ってる事、ってのはないんだけど。
ないんだけど、やっぱ熱とか音とか、いろいろな所で色々やばい。
ぶっちゃけC2DのE6600余ってるから変えれば良いじゃんよー。
って話なんだけど…マザボとかメモリ変えなきゃいけなくなるからなー。
そうなるともう1台分適当に揃えた方が早いんでねーの? っていう。

まあ、とりあえずこのIvy Bridgeがなんか凄そうなのだけ判った!
判ったけど、実際CPU含めてPCなんて欲しい時に買うしかないしぃー。
Sandyはマザーボードかなんかのあれで大変だったみたいだけどさ。
それ以外は別にいつ変えてもいいんじゃないの…みたいな。
でもま、とりあえず早くQuadにはしたいよなぁ…うん…。
ってのをこういう記事が出るたび思うんだけど、しないっていう。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.