あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第02話。

2話目。
本放送とはだいぶ感覚ズレてるけど…。
オリジナルものはちょっと時間置いてから書いた方が良いかもなぁ。
とりあえず感想なんてネタバレ書かない限り大体画一的になるし。
ま、ある程度はその辺配慮しながら書いて行きたい所ではある。

いやーしかし、初見だとぽっぽコワモテキャラか!?
とか思ったけど、思いのほか良い奴…ってか良い奴過ぎてよかった。
なんだろう、2話を見る限り子供の頃から変わってないというか。
他のじんたんを含めて、めんま以外が無くした物を持ってる。
そういうキャラクターだったのは良かったかなぁ…って思うよ、凄く。

ぽっぽー。

この一連のシーンだけでぽっぽの性格が良く判るのがいいね。
学校も行かず、バイトして世界を回ってる…とじんたんに喋ってる所。
何の衒いもない言葉だからこそ、じんたんもそれを聞けるんだろうし。
そういう意味じゃなんていうかぽっぽが変わるためのきっかけの一つ。
を担ってくるんじゃないの、っていう感じがするよね。

つるこ曰く股の緩そうな…。

で、現在のあなるの友人’s。
まー確かに、どう考えても股は緩そうだな!
って言うのはつるこの言ではあるんだけども…。
恐らくこの辺は後々まで関わってくる事はないだろうから、
今のあなるの友人、ぐらいのイメージでほっとけば良いのかな。
実際あなるにしてみても、本当の意味で付き合いたい連中…。
って事はないっぽいからなぁ…その辺はまた描かれるであろう。

店員あなる。

で、とりあえずめんまの叶えて欲しい願い事。
って奴を、じんたんとぽっぽで叶えようとし始めた、その最初の一歩。
って言うかぽっぽがすんなり信じてくれてるのが色んな意味で救いだよなぁ。
多分この辺のぽっぽの扱いがだいぶ他と対比になってるんじゃないかな。
普通の子なら、めんま(死んだ幼馴染)が生き返って願い事をしてる。
なんて事を信じるはずがないしな…そういう意味じゃやっぱぽっぽは凄い。

どうでもいいけど、ノケモンってのも俺等の世代には懐かしくなるよなw
まあ…今の子もポケモン自体は新しく出てるから知ってるんだろうけど、
あの時(緑・赤から金・銀)のポケモンとはやっぱり違うからなー。
緑と赤当事のポケモン流行ってのはまた別物なんだよ! 多分。
ちなみに俺は赤と緑以外はやった事がないんですが。

今週のあなる。

あなる可愛いじゃん。
まあ、確かに本人からすればその名前は呼んで欲しくはなかろう…。
ましてや連呼されるとか、どんな羞恥プレイだよってレベル。
しかしあれだね、やっぱあなるは色々引け目感じてそうだね。
特に昔、じんたんに対してめんまの事をけしかけた事とか…。
勿論それがめんまどうこうに繋がったわけではないんだろうけど。
やっぱり、そういう所が響いてるんだろうなーってのは判るよね。
その上で、でもやっぱ心の中ではじんたんの事思ってそうだし。
実はこの作品の中で一番純情なのはあなるなんじゃないだろうか…。
まあ、それがじんたんを好きだからなのか、
じんたんを好きなめんまがうらやましかったからなのか。
その辺は判らないけど…。

今週のめんま。

だがしかし正ヒロイン(?)の座はやはりめんまにあった。
まさかの風呂上りで攻撃をかけてくるとはやりおるわ…。
幽霊なのに風呂入れるのかよ…ってのはもの凄く疑問だけど。
良く考えたらその手前のシーンで焼肉食ってんだよな、めんま。
一体どんな存在なんだろうか…果てしなく疑問点が残る。
って言うかじんたんに限っては見える上に感触もあるっぽいしなぁ。
風呂上りのアレで、成長してるようでしてない所がポイントなのか。
色んな意味で。

www

と、まあ色々合ったけど。
どう考えてもこの1シーンで全てゆきあつが持って行きました。
くんかくんかしてるのどう考えてもめんまの服だよね、これ…。
どうなのこれ、まあゆきあつにも色々あるんだろうとは思うけどさあ!
流石に亡くなった子の遺品の匂いを嗅いでるってのはちょっと…。
結局、じんたんに色々言っててもゆきあつも忘れられてない。
って言う事が良く判るシーンなんだけど…なんだけどちょっとな!
なんていうか変態だー! って言うAAが一番しっくり来る的な。

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.