League of Legends メモ270。

最近Amumu増えたなーと思うんだけど、
Amumuが味方に居る時はInvade対策がやっぱり難しいな。
理解して集まってくれるかどうか、ってのは1500超えてても微妙な所。
相手のJunglerとの兼ね合いで居るポジション変えたりするとか、
細かい所まではどうしても個人個人の理解度に拠ってしまうからなー。
LeeとかがJunglerの時に比べるとやっぱり繊細だなと感じる。

Ranked699戦目、Annie&Taric、勝ち。
1st Pick Annie! まあ、LeBやKass取られたら詰むから良くないんだけどな!
どうせなら自分でMidやるかーって事で選んだら、相手MidはKatarinaだった。
うーん、やっぱまあ序盤はちょっとハラスのコスト関係の点でダメージ交換が辛いね。
スタンでQW通常まで入れればダメージ交換としては確実に勝つんだけど、
Manaが尽きるから、6やGankにあわせにくくなるって言うのが難しい。
ただ、スタンスタックの管理さえしてれば6からでもそうUltは喰らわないと言うか、
相手もスタンスタックない時しか打てないの判ってるからその辺りは有利かな。
こっちは好きな時にスタンからUltぶっぱ出来るわけだし、それは絶大なアドバンテージ。
そういう意味ではやっぱ有利つくけど…あくまでLane戦での意味合いだからなー。
集団戦だと、こっちのスタン(AnnieとTaric)のタイミングが結構考えさせられる。
イニシエートに使うのか、Katarina止めるのか…まあ今回は俺がイニシエート。
Taricのスタン取っておいて貰って、回ったらそれにTaricが入れる感じでやってた。
AnnieちゃんのUltとか、まあできれば単体よりは複数に使いたいからね。
と言う訳でTeemoが一人でクソゲーやってた事以外はそんな問題無し。
とか思ってたらGravesが何故か特攻して死んでキレ落ちするしでクソゲー。
それでも勝ったけど、まじ最終盤とかで勝手にキレ落ちするのは止めて欲しいわ。
しかも勝ちゲーで。

Ranked700戦目、Sona&Irelia、負け。
これは正直、Junglerが何もやってないってのが一番良くないゲームだった。
Nunuとか別段終盤強いわけでもないし、ワンチャン作れるわけでもないのに。
なんかMidとかフォロー入れば死なないだろう、ってタイミングでもレイス狩ったり。
隣でプチ集団戦やってても全く動かないでリコールして言ったりとか結構謎。
なんかMorgも青くれないくれないって喚いてたし、負けるべくして負けた感はある。
ただ、Morgも青貰えないならなんで初手リボルバーからWotAとか行ったのか謎。
と言うかMorgでSV本初手の理由がはっきり言って良く判らんのだが…。
青貰えないなら初手カタリストでMana確保して行けば良いと思うんだけど。
そもそも別に青貰えてないからRyzeに負けてたわけじゃない気がするけど。
Ezもギリギリまで殴り合ってDravenのUltで殺されたりとかしてたしなぁ。
逆にEzはUltをまともに当ててた事がなかったから…まあこんなもんな雰囲気。

Ranked701戦目、Ryze&Hecarim、勝ち。
対面Morgだったけど、Gankに合わせて3回ぐらいKillしてLane完勝。
こっちはAmumuのGank全部避けたからってのも大きかった気がする。
結構Amumuとかだとルート限られるからタイミング読めるのはあるしね。
ただ、中盤やっぱMorgの砂時計が全体的に怖かったのはあるんだけど、
MorgがRoAとかHealthよりのアイテム持ってなかったからKillするのは楽だった。
途中Corkiがなんか特攻して死んで、ゼロコミュニケーション! とか怒ってたけど、
リスポン時間とかに特攻したり、一人でBot一生押して死んだりとか…。
ちょっとコミュニケーションがどうとかあんまり良くは判らない雰囲気はあったが。
だってそのタイミングとか下手にBot行くとBaron取られるやん?
だからPing鳴らしてBot行きたくない事伝えてたのに…まあ仕方ないか。

Ranked702戦目、Ryze&Taric、勝ち。
対面Cassでカウンター取られたし大人しくゲームするしかないな…。
とか思ってたら、そんな事よりAmumuがどえらい事になっててゲーム詰んだ。
Invadeされて青の時間管理されてるから同じ所で何度も死ぬし、
当然序盤何もしてなくてLv6~8ぐらいの時に3とかだしでどうしようも…。
フォローかけようにもJungle警戒せずにほいほい歩くから難しいし。
Wardは入り口とかにずっと挿してたけど、全部対処出来るわけじゃないしで。
結局相手Shyvanaがレイス~赤ずっと管理してずっとMidに来てたからなぁ。
Side Gankに行くタイミングも無ければ、Farmも出来なかったのがしんどい。

でも中盤からはちょいちょいKill取り直して当たり勝ちしたり。
取れる所しっかりとってInhib守ってたらいつの間にかとんとんゲーになってて。
後はBaron取ったりして、細かくInhib割ったりしてたらゲームは勝ってた。
ただTeemoとかがソロゲーしてなければもうちょっと早くゲーム終わってたなー。
終盤APかMana(ダメージ源として)とMR欲しくてついLBとか買っちゃってるけど…。
VoidなきゃAbyssalでも良かった気がする、まあLBも全く無しではないんだけど。
それなら氷杖とかでも良かったかなぁ…最後はGA買おうとしてるけどその前に終わり。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.