週刊少年マガジン 2012-47号。

Oh、また忘れてた、来週から気をつけよう。
と言うのを毎週水曜になる前は覚えてるのに、水曜になると忘れる。
人間とは面倒臭い生き物だな!

・山田君と7人の魔女

というわけで、火事を防ぐ為に色々やろうとするみたいだけど。
結局どうしたらそれを確実に回避できるのか…ってのは判らずじまいだったな。
と言うか前提が結構難しいよな…猿島マリアの能力が自分の未来を見るだけだし。
見るだけでどうしたらそれを防げるのかってのが判るわけでもないしなぁ…。
あ、今回君島(弓道部の)が出てきてたけど、このコ結構好きなんだよなー。
別段魔女とかではなかったから、もうあんまり出てこなさそうだなとは思ってたけど。
割とこういうチョイ役でちょちょいっと出てきてくれると嬉しいなーと思いつつ…。
で…最後にうららを山田が助けてた(と取っても良いと思うんだけど)部分で、
ちょっとだけ見えた未来と変わってた部分があったってのが判ったわけだけど。
しばらくはどうしてそれがそう変わったのかを考える事になるのかなー。
なんか結局山田の思い次第って言う雰囲気が結構ある気がするけどwww
うららをどうしても助けたかったからって言う強い思い的な部分と言うか!

・AKB49~恋愛禁止条例~

なんか中西先輩がものっそいイケメンにしか見えなくてワロタ。
胸ないし、何ていうか可愛いって言うのとは全く違うベクトルな気がするが…。
AKBと言うか、アイドルはカッコいいと言うよりは可愛くあって欲しいもんだが…。
いやまあ、そういうポジションが1人居ても良いのかなと言う気はするけど!
後おせえぞみのる! って、一般人がMVの撮影現場までってのはおかしいだろ…!
とか思ったけど、まあ展開的にはみのるがひろこをどうにかするんだろうし…。
まあ、あんまりそういう部分には突っ込んではいけないシーンだった可能性。

・エデンの檻

ちょっとずつ島の事が明らかになってきたけど。
やっぱりその島がどういう意向で作られたのか、いつ作られたのかは謎のまま。
恐らくその、いつ作られていつ滅んだのか…ってのが一番重要な気がするよね。
モニュメントMってのは雰囲気的にはミイナのMなんじゃねーかと思うし…。
…ぴこーん! もしかしてこの研究の結果がミイナのクローンだったのでは!
とか思ったけど、その為だけに各国から研究者を集めてうんぬんかんぬん…。
もそうだし、そもそもそうだとしたら良く判らん古代の動物を蘇らせる意味。
ってのもなかったわ…と思った所で、結局とりあえず続きを期待したいなぁと。
あ、りおんにひっついたウィルス? みたいなのが結構意識的な動きしてたけど。
ただのウィルスじゃないし、この施設から出た次の話はコイツに関わりそうだなー…。

・男魂ロック

割とご都合主義バリバリの展開だったけど。
個人的にはこういう漫画自体は嫌いじゃないので結構楽しく読んだよw
しかしこれでこいつは一生二面性を隠しながら生きていかないといけなくなったな…。
ぶっちゃけバレてないってのも多分女の子の方がちょっとズレてるんだろうけどw
あ、後思ったけど若干女の子の作画が安定してないような気がするなー。
男は結構変顔と言うか、色んな表情するからそこまで気にならんのだけど。
あんまり崩せない女の子の方はちょっと可愛くかけてない所があるような。

・我間乱~GAMARAN~

やっぱ鬼の子は鬼なんやわ…。
勿論我間の努力、って言うのも大きかったんじゃないかと思うけど。
それ以上に、血の流れがこそなせるものもある…って事なんじゃないのかなー。
まあ、あんまりそういう部分が大きすぎると微妙に萎える展開もあるけど…。
我間乱だと、どちらかと言えば修行での努力が多く描かれてる気がするし。
そこまで気にならないのが良いよね、多分。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.