マビノギ日記 レベルを上げよう。

週末Exp3倍イベントだったらしく。
適当にだらだら遊んでるだけで結構レベル上がってた感。
ぶっちゃけ毎日Exp3倍でも良いんじゃないのこれ!
とか思ったけど、ベネ吉いわくどうやら今度Expテーブル見直しが入るらしい。
まー今のままでも十分レベル上がるっちゃー上がるんじゃないかと思うけど。
もしや必要経験値がもっと上がる方の調整になるとかそんなオチだろうか…。

とりあえずLv65、探検Lv13。
この後もだらだらやって今Lv68の探検Lv15とかそんなんだったかなー。
結局3倍じゃなくてもぼちぼちやってたら今だと結構簡単にレベル上がるらしい。
マビノギ始めた頃は転生まで頑張って50とか、高い人で60だった気がするけど。
まあ、基礎ステータスが伸びた分、敵倒す速度が上がってるわけだもんな!

でもだいぶやってなかったからステータスあんまり高くないなー。
結局戦闘系、特に今だと格闘術とかって言うのを全くスキルあげてないし。
昔からあるアタックやスマッシュや…まあそういうのしかほとんど取ってない。
魔法スキルもとりあえず戦闘で使えれば、ってレベルだからやったINTも低いな!
後武器防具もエンチャントきちんと揃えてないからまあこんなもんなんだろう…。
とりあえず影ハードなら死なない程度に戦える、ってぐらいのステータスはあると思うけど。
でもさくさく狩れると言うほどではないかなぁ…ってのが現状かなー。

とりあえずしばらくは戦闘系スキルあげる予定。
今アタック・スマ・クリ・ダウンアタック・FH・ソドマスが1でミルが3、ディフェンスが2だから、
何にしてもミルとディフェンスを1にしつつ、ブラントマスタリを1にしようかなーとか。
ブラントマスタリ終わったらアックスマスタリでも1にして、才能修練的な…。
ただ、マスタリ系って装備する武器のみに通用するステータスupみたいな感じだし、
現実的に考えると全部伸ばしてもあんまり良い事はないような気もするけどなぁ。
才能修練? とか言うのが出て、若干ステがプラスになる部分はあるけど。

後魔法はとりあえずサンダーを1にしよう。
なんだかんだで探検Lvあげるのにイカダがメインの場所臭いのもあるし。
ぶっちゃけ戦闘系だと刀剣にせよ鈍器にせよ単体メインでしかないからなー。
ミルがあるけど、ミルだけで乗り切れるほど対集団に強くないイメージと言うか。
とりあえず離れながら戦えるぐらいのサンダーのレベルは欲しい気がする。

他は…まーおりをみて色んなスキル上げようかなw
人形術とか良く判らんけど、ランスとか色々追加されてて全く触ってないしwww
もはやランスだけ別系統なのはなぜ! ってレベルの理解してなさだから困ったもんだ。
格闘術も別系統っぽいし、刀剣鈍器斧だけ同じ系統なのはふるいからだろう…。
なので結局しばらくはGold稼ぎながらLv上げてAPをなんとかする方向性で。
なんかまあ、アイテムなくなったからか今の所無課金でで遊べるレベルなのにワロタ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.