週刊少年ジャンプ 2012-48号。

暗殺教室の人。
ネウロの時はガイキチじみた雰囲気でごまかしが出来てたけど。
やっぱきちんとした漫画のレベルには画力が…って感じではあるな。
むしろ最初がガイキチじみた雰囲気だったからそれに引っ張られてる。
と言う可能性もあるけど…もうちょっと上達するのを祈りたい所。

・暗殺教室

とりあえず無事で良かったと言うべきか…。
それとも相手が全く無事じゃなくてどうしようと言うべきか微妙な所。
でもまあ、前回書いた気がするけど、そもそもこのクラスまともじゃないし。
そういう意味での覚悟完了ならとっくに終わってるし、そりゃこうなるよねーって言う。
まあ、体格差とかそういうのは埋められないかもしれないけど…。
考えて動く力って言うのは、他の同年齢よりもズバ抜けてそうだしね。
後女の子をもうちょっと可愛く描けると良いんじゃないかなと思いました!
可愛い要素はあるけど、なんかのっぺりしてると言うか。

・トリコ

まー、そんな事だろうと思ったよ!
対峙した相手が強すぎて、勝てるイメージを全く浮かべる事が出来ない所か。
逆に相手に調理されてしまうぐらいのレベル差があったって事だな、うん。
だって、四天王と小松以外で唯一同世代の再生屋とか希少価値高いし。
こんな所で退場するわけないよね的なメタ読みしてしまうじゃんどうしても…。
まあ、そのお陰? で、再生屋も敵に回ってる可能性がある事も判ったし。
鉄平の戦いはそれをどうにかする事なんだろうなと言う雰囲気が読めたのはよし。

・ニセコイ

良くマンガにあるけど、下で受け止めるって奴。
あれって落ちた人より、受ける人の方が危ないらしいから厳禁やで!
女の子を男が下で受け止める分には浪漫だからな、良いと思うんだけど。
女の子が女の子を受け止めるなんて無茶はおよしになって小咲さん!
ってか…うーん、今週の展開ってある意味では当たり前の展開と言うか、
どうしても千棘と仲直りする回とかって言うのは必要だから良いんだけども…。
この展開で、小咲が千棘に嫉妬しないと言うか、任せちゃうって言うのもなー。
まあ、自分以外だったらマリーか千棘なら…って部分があるんだろうけど。
ちょっとぐらい嫉妬を挟んでくれても良かった気がするとかなんとかかんとか。
とりあえず千棘との仲は少し戻ったので、次回からに期待しておこう。

・クロスマネジ

とりあえず王道の展開だった!
けど、良く考えると中学時代からそんな名選手になりそうな人物。
ってのを見た事がないので、王道と言って良いのか良く判らん所だったな…。
マネージャーに人生かけてるような中学生なんかも見た事ないわけだし…。
でもまあ、とにかく挫折した…と言う事だけは判ったっちゃ判ったけど。
本人の努力の結果なら、ある意味では仕方ねーんじゃねーのって言うか、
それこそ誰かに言われた所で戻れるわけじゃないんだからお節介なんじゃね?
って感じなのでは…。

・恋染紅葉

なんかこれ終わりに向かってる展開?
由比の告白断って、紗奈に告白しに行く展開だったっぽいんだけど…。
って言うかもう一人の年上ロリはどうするんや…先々週話終わったばっかやぞ!
もうちょっとこう、3人でのシーンとかを間に挟まないと何のための年上回だったのか…。
と言うか完全に噛ませで終わってしまうじゃないかと言う雰囲気があるのだけど!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.