League of Legends ゲーム日記298。

Tris触ってみた。
なんかしらんが微妙に強かった気がする…気がするだけかな。
Mana costが減ったからUltがそこそこ打てるのが大きいかなぁ。
元々TrisのUltってCD短い方だからなー、それに打てると強いスキルでもあるし。
見直し前までは結構Manaがなーって事があったからそこはありがたいね。

Ranked846戦目、Sona、負け。
MidのMordeが何の役にも立たないポンコツカイザーだったとしか言い様が…。
相手のレイス狩りに行くのは良いけど、Ward挿されてて殺されてるし、
普通にEveと殴り合っても負けてるしで何にも良い所がないMordeだった。
と言うかMordeとかガンPushしてさっさとTower折るか、
Eveが居ない間にTowerどんどん削るのが仕事なんじゃないの…。
その為に左右にWard置いて、自分が死なないようにするべきと言うか…。
と言うかそんな簡単にKill取られてゲーム投げるならMidやらないでくれw

VayneもLane戦では問題なかったんだけどなー。
お互い小集団戦が起きるあたりになって、MordeやLee殺しまくってて。
そもそも最終的に誰もVayneをForcus出来ないしで終了してた感じか。
本来的に言えばMordeがVayneのゴースト作れるのが一番良いんだろうけど。
そもそもMordeは何も出来ずに死んでるからどうしようもないって言う。
典型的な相手Midが育ったパターンって感じのゲームだった。

Ranked847戦目、Sona、負け。
Midが負け続ける、Jungle中に相手Shacoが入ってくる、それのカバー行く。
ってのをなぜかPingで教えてるのに、そのタイミングで当たって死ぬDraven。
そこで当たって死ぬぐらいなら、Jungle入って来たShaco囲めばいいだろう…。
って思ってたけど、どうしても対面が殺したい系だったのかもしれない…。
と言うかやっぱゲーム全体の悪い流れはMidから始まる事が多いわ。
Gank貰ったとかは仕方ないけど、対面に簡単にKill取られるようだったら、
それはMidをやらない方が良いんじゃないのだろうかって言うレベルだなー。

まあ、結局Mid死に続けて3Midとかになって。
仕方なくLeeと二人で守ったりしてたけど、それで勝てるわけもないからなー。
しかもなぜかそのタイミングでガンPushして、戻らずにまた死ぬDraven。
Pushした後さっさと戻れば死なないのにどうして最後まで居残ってしまうのか…。
負けてる時ほどPushしてFarmしてRecallして他の所Pushする。
って言う揺さぶりをかけないとチャンスすら生まれないだろうって話なんだが。
まあ、そもそも1人の時にKill取られまくってたし無理っちゃ無理なゲームだった。

Ranked848戦目、Tris&Nunu、勝ち。
Buff貰って適当にハラスして、Killに繋がりそうならWERQIgniteで乙。
やっぱEの射程が云々より、UltのMana costが減ってる事の方が大きいかも。
前までUlt使った後とかもうManaすっからかんでRecallしかなかったけど。
UltでKill取った後結構Manaがあるから、PushしてTower削ったり、
そのままLaneでMinion倒しててもWでGankから逃れられるのMana残ってるし。
若干と言うか、結構使いやすくはなったんじゃないだろうか、Tris。

まあ、このゲームは序盤からKill取れて育ててたし。
Poppyさんが上手い事敵裏殴ってくれて、こっちにForcusこなかったしで。
楽々敵殴ってれば勝つゲームだったからRangedとしては楽しいゲームだった。
そもそもRangedが死なずにゲーム出来てるのは楽な証拠だと思うし。
一応GA買おうとしてたけど、4k持ったままNexus割ってゲーム終了してた。

Ranked849戦目、Tris&Taric、負け。
これもBotは相手ぼこぼこにして土下座させてて楽しいゲームだった。
と言うかこれはBotの対面の相手が弱すぎた可能性を若干感じるレベル。
片方Recallしたらそりゃスタンからフルコン入れますよねえ! って感じ。
Corkiは毎度、CleanseとBlinkで逃げてたけど…それでも死んでたし。
Nunuとかも適当に殴ってりゃ死んでたからそれは良かった。

ただ、TopのRenekが7Deathした後DCしてた。
ぶっちゃけ相手に7Kill献上してLeaveとか、最悪以外の何ものでもないんだが。
それだったらまだ最初から居ないで4vs5やった方がマシだったレベルと言うか…。
Udyr育ってて、こっち4vs5で絶対裏まで入られるから無理ゲーになってたわ。
UdyrかAmumuかどっちかは相手出来るけど、二人こっちこられると詰む。
殴れば殺せるんだけど、その殴る為の時間を誰も稼げないって感じかなー。
結構Kill取ってはいたけど、はっきり言って4vs5で勝てるほどではなかったし。
せめてまだRenekがKill献上してなきゃなーって感じのゲームだった。
Bot自体は楽しかったけど、7DeathしてLeaveとか酷いにも程がある。

Ranked850戦目、Annie&Riven、負け。
1st pickだし、5thと交替するわつってRiven取ったのは良いんだけど、
Midやるって言ってんのに、真ん中の奴等が好き勝手Pickしてて詰んでた。
まあ、それならもういいやって事でTopでAnnieちゃんやってたけど。
TeemoボコってたらMidがガン負けしてBotに被害が及んでGGしてた。
何がMid任せろ! 俺を信じろ! だよ…ゴミクズのように死んでるじゃないか…。
そんなに負けるぐらいだったら俺がMidでMorgana相手した方がよっぽど良かった。

と言うかMorgだけ動いてるから差が開くんだよ。
RivenにGankねーから、とか言ってたけど、RivenとBot2人はBotで3vs4やってたわw
それなんでかってMidが一生動かないor死んでるからそうなってるんじゃねーの?w
別に後追いでも良いんだけど、さっさとMidが動かないからずっとBotが3vs4なんだろ。
そりゃ当然だけどMidにGankいくも何もねーよなwww Bot入らないと即折れするし。
自分の対面しか見れないような奴がMid行くのは止めた方がいいわ、結構真面目に。

しかも動かないくせに8回死んでるってなんなの。
動いて8回死んでたのならまだ判るけど…動かないで8回死ぬとか奇跡か。
ずっとFarmしてんだったらWardぐらい置いて自衛しろやとしか言いようがないんだが。
動いて死ぬのは、まあ仕方ない部分って言うのもあるから何にもいわないけど。
動かないでPushしてTowerも折れず、対面Freeにさせて他Lane壊滅誘発しておいて。
挙句Wardも買わずにMidで死にまくってるとかどうしようもないんだが…。

Ranked851戦目、Tris&Nunu、勝ち。
これもBotでやってる分にはあんまり問題ないゲームだったけど。
なんかAnnieちゃんが意味不明に死にまくってて相手育ちまくってたな…。
Pick画面で、Annieちゃん勝てるから:) とか言ってたけど…。
君、Lolkingで調べたらそもそもRanked10戦ぐらいしかしてねーっすよね!!
それが悪いわけじゃないけど、対面のMalzさん300勝プレイヤーっすよ…!
どう考えても経験の点で負けてますよ! って感じだった…。

Rumbleさんも、折角序盤勝ってたのに…。
いつまでも1人でFarmしてるのは勿体無かったと思うけどなぁ…。
さっさと動いてKill取るか、別Lane押してDragやるとかすればよかったのに。
結局最終的に相手が良く判らん行動してて、Lv18に為っててそこでACE取って。
ワンチャンでTower2本とInhibからNexusまで全部折って勝ったけど。
相手なんでSonaとMFだけでDragやってたんだろうなーこっち側に居たのに。
SonaとMF殺して、後残ったMalz、Yi、Jaxと死んでGGって感じだったけど…。
相手もうDragとか考えずにMidなだれ込めば勝てるゲームだったのに勿体無い。
まあ、舐めプしてたんだろうなーって言う雰囲気はあったけど!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.