マビノギ日記 スタミナがキツい。

ウルフハンターしっぽ帽子とか安すぎふいた…。
ちょろっとしたお金稼ぎしつつレベルあげるかーと思ってルンダ回ってたのに!
なんかもはやゴミクズ同然の値段だったよ! ちょっと悲しいよ!
と思ったけど、そりゃーいくらでもいいエンチャント出てるわな…。

と言うわけでタイトルそのままです。
なんか戦闘システムがちょっと変わって、スタミナがかなりキツい雰囲気が!
消費自体が多くなった臭いのと、スキルの回転が良くなったからだと思いますが。
それに加えてダウンアタックや、HP減らなくなったミルを多用するから…。
ってのが大きいんだろうと思いますが、結構スタミナがキツめですね。
スタミナポーション100とか300を結構たくさん貰ってカバンに持ってたんですが。
割とすぐなくなってるよこれ!? って感じで驚きでした。

一応これでもスタミナ300ぐらいはあるんですけどねー。
とは言っても、特別スタミナが上がるようなスキルを取ってるのか?
と言われると、確かに休憩とかそういうスタミナがあがりそうなスキル。
その辺はデフォルトランク(EとかF)のままだったりってのはありますね。
こんな事ならもうちょっとその辺もしっかりあげておくんだった!
とは思うんですが、現状そっちまでAPの数が回りませんねこれ。

まあ、仕方ないのでそのあたりはスタミナPがぶ飲みするとして。
判ってた事ですが、APが尽きました…Lvももうあがりにくくなりました。
探検Lvはもうちょっとあがりそうな雰囲気はあるにはあるんですが。
1人でイカダ下るのは操作も含めて面倒臭いのでちょっと躊躇われるし。
遺物発掘はなー、昔からあれほどだるい作業もないかなと思ってます…。
なので、探検Lvは誰か居る時にしか上げるのがだるくて15で止まってますが。
頑張ればもうちょっとは上がるのかなぁ…と言う気もするんですよね。
実際イカダ1周で80%ぐらいのExpは手に入るぐらいなので。
まあ、上がらない事はないですよねっていう雰囲気。

ま、誰か転生して、そのついでいひっついていって上げるとか。
そう言う方向で良いかなと今は思ってます…結局転生一択って事ですね。
自分はまだ後数日はあるので、しばらくはGold稼ぐしかない感じで。
って言うか色々買ってたら貰ったお金も尽きてきたとかそんな感じ。

後フランキスカ買いました。
鈍器マスタリあげてるんで、今の所メインはメイス使ってますけどね。
どうせその後斧マスタリ上げるので、持ってて(改造して)損はないかな、と。
使い勝手自体は別にごく普通の武器っぽいし、楯も装備できるし。
未改造でエンチャなしな事以外は別段悪い武器でもないのかなと。
改造すれば両手剣並にはなるらしいので、その上で楯持てるなら…。
って感じですが、やっぱ改造する為にも結局はお金ですね! これ!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

マビノギ日記 スタミナがキツい。 への2件のフィードバック

  1. リゼ のコメント:

    それでもやっぱり探険Lvはイカダ一択かなー。
    サンダー1ならそんなに忙しなく動かなくても大抵倒せますし、報酬を全部ゾウにしてれば20周ぐらいで25まであがりますよ。

    あと、ちょっと前に郵便でポーション送りつけたので回収してやってください!

    • luna のコメント:

      ありがとおおおおおおおう!
      でもやっぱりAPちゃんが(足りなさ過ぎて)息してないのおおおお!
      って感じ…スキル増えすぎてあれこれ使い道増えすぎたのが原因…。
      良い事ではあるけど!

      サンダーも1までは我慢って感じスかねぇー。
      AP足りればすぐにでもあげたいけど、中々難しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.