League of Legends ゲーム日記303。

あーそういやそろそろSeason3なんだっけか。
いつからとか調べてないから良く判らんけど…結構前に発表されてたよなー。
確か日決まって、その後延びて延びてーみたいな感じだったと思うけど。
11月のいつからとかそんなスケジュールなのをチラっと見たような。

Ranked873戦目、Tris&Irelia、負け。
Laneでやってる分にはそこそこKill取れてゲーム出来てたと思うんだけどなー。
それ以上にSkarnerがコケ気味で、TopにKill与えすぎてTopが詰んでたのと、
別にGankとか貰ったわけではないけど死に続けてたZyraが居たからなー。
何度かMidとかにもヘルプに入っては居たけど、完全に段違いの火力だった。
まあ、MorgはShieldあるから、Zyraだとキツいのかもしれないなー。
植物の種置いてもShieldつけて踏んで潰したりとかできそうだし。

集団戦は…ってかそもそも集団戦まで行かないまま終わったかなぁ。
4vs5とかはやったけど、Singedが突っ込んでくるわRengarがStealthで殴ってくるわ。
正直Killは取れてたけど、相手側がそれ以上に育ってた感は否めないしなー。
こういうシチュエーションだと、正直突っ込んでくるのしかForcus出来ないし、
Forcusしてても固すぎてどうしようもない…でも相手Carryまで行けないし。
ってなるから割と詰んでる事があるかなとは思う…。
と言うかぶっちゃけ、MorgやEzに飛んでも100%死んでただろうし。

ま、TopはSkarnerの余波を大分食らってはいたと思うけど。
それならそれで、Killされないようにやってるしかなかったんじゃないかなー。
最も、そうしてたらそうしてたで今度はSingedのFree farmが始まるけどw
つまる所詰んでた。

Ranked874戦目、Taric&Nauti、負け。
これは相手のJ4が上手かったと思う、普通に滅茶苦茶良い動きしてた。
BotはGravesがなぜか最序盤、Ignite貰ったら死ぬHealthで前出て死んでたけど、
あれはなんだったのかがちょっと良く判らない…相手のSS勘違いしてた系の可能性。
と言うかそもそもIgniteで死ぬレベルって事はなんかカスったら死ぬレベルなわけで。
最序盤とかどうせTowerにダメージ与えにくいんだし、さっさとRecallで良かったのに。
J4も居て2vs3の格好だったし、正直何しても無理は無理だっただろうしね。

後見てる限り蜘蛛は良く判らん。
正直APCとしてMidで運用するのは厳しいんじゃないのってイメージ。
Diana相手に死にまくってたから中盤からもう何も出来てなかったし。
正直そこまで死ぬレベルならPickしないでくれると嬉しいまである。

Ranked875戦目、Sona&Hecalim、負け。
Ezが「Lag」とか言って動かなくなってBotは終了した感があった。
いやまーラグってんだったらしゃーないっちゃしゃーないんだけどね…。
後は途中、Wukongを殺しまくったRivenがBotに来てたのもあったからなー。
正直Botで何か出来る事があったかと言うとNOかなーって感じのゲーム。
その状態でWukong、2本目のTower前でちまちまCS取ってるしね。
せめてRivenが見えてる間だけでもがつがつ押して欲しかったね。

Ranked876戦目、Tris&Hecalim、負け。
Lane戦はそんなに悪くなかったかなー、2-0-3ぐらいでFarmも勝ってたし。
Alisが若干どっかうろうろして死んだり、みたいなのしてたのは勿体無かったかな。
折角Kill勝ってるんだし、Farmしようぜ! って感じだったんだけどなー。

まあ、正直集団戦は無理ゲーだった。
クソ育ったSingedが突っ込んできて、Nocは毎回Ultでこっち飛んでくるし。
でもこっちのOlafはUlt打ち終わったSona殴ってるから相手Carry死なないし。
APCのMorgはQ当たらないし、沼もあさっての方向においてるし、Zonya作るの遅いし。
正直俺1人にSingedとNoc突っ込んできてるのになんで前Kill取れないんだよ!
って話だけど、まあそれってLaneの時点でTopとMid育ってたからだよね。
この場合、Junglerも育ってたけど。

Olafが俺に何かごちゃごちゃ言ってたけど、
正直Ult打ち終わった後のSona殴って死んでるような奴に言われたくないわw
せめてGravesやOrianna狙って死んでるなら判らんでもないけどさ。
そもそもSinged育ってんの完全に君のせいじゃないか、このゲームだと。
MorgもSinged追い回して4回も5回もQ外して、そんで集まられて殺されてたりしてたし。
君たちの動きの方がおかしいんじゃないかと言う事に気づいて欲しいゲームなんだが!
まー正直勝ち目が全く無かったし、さっさとサレンダーするのが健全なレベル。

Ranked877戦目、Tris&Nunu、勝ち。
MaokaiはBotに来過ぎwww Lv6までに8回ぐらい来てたけどwww
そのせいで序盤CSガチ負けしててワロタ…CS取りにいける気がしなかったわ。
まあでも我慢しながらTowerに来たCS取りながらやって、
Hecalimさんが裏から走って来るのにあわせてKill取ってたら終わってた。
結構Hecalimさんが良いGank決めてくれてたって言うのはあったかなー。

Ranked878戦目、Tris&Taric、勝ち。
対面がEzとLux、Luxがもうちょっと上手く動いてたら結構しんどいシーンはあったかも。
何かハラスの為にUlt打ったのは良いけど当たってなくて、そのまま当たりに来てたけど、
Ultがない分こっちの方がダメージで勝てるんだからそりゃダボーキィールですよ…。
Ezもあのタイミングで仕掛けようとしなかったら良かったのになー。
せめてLuxのUlt復帰を待ってからにするとか。

と言うか相手なんかMordeがJungle行ってたし。
のしのし歩いてGankに来るだけだから、Gank貰いようがないって言う…。
相手は何か揉めてたんだろうかね、Pickで…良く判らんけど。
後KataがLeBでしんどいだろうなーと思ってたら勝ってたのは良かった。
相手のサイレスの後にきちんとUlt使ったりしてたんだろうか。

Ranked879戦目、Tris&Galio、勝ち。
Blitz取ってたのは良いけど、相手にTaric取られて結構しんどいゲームだった。
やっぱごく普通に当たると、こっちがスタン貰ってる分殴り負ける感じかなー。
多分相手がTaricの場合だと、BlitzがTaric引っ張ってそれにE入れて通常。
っての繰り返して、TaricのMana削るか、ワンコンでKill取れるまでハラス。
ってのが一番良かったんじゃないかなーという気はするけど定かではない。

集団戦はIE→PDと買った後にLW買って化けた。
結構相手が全体的にAR積んでたけど、LWでガンガン削れるようになってたし。
最後はMorgがUlt発動してからスタン決まる前に8割ぐらい削れてたから、
あんまりMorgが仕事出来てない状態になってたのは良かった気がするな。
まあ、その後はもうTower、Inhib、Nexusと折って終わったけど。

Ranked880戦目、Taric&Hecalim、勝ち。
Botはパーフェクトゲームにした、完璧なプレイだった。
まー相手TrisとNunuだからなぁ…Ult取ったらTrisにスタン入れてれば勝ち。
みたいな部分はあったけど、実際その通りにゲームできたのは良かったね。
先出しと言うか、先手取ればほぼ確実に殺せるぐらいの火力はあったし、
まあよしんばBlinkで殺しきれなかったとしてもFarmは勝てるわけだし。

強いて言えばやっぱAlisのJungleがなー。
多分1回も成功してなかったから、それが大きいんじゃないかと思うわ…。
序盤Gank決めてすら徐々に産廃コース入るのに、Gank決められないと…。
もう正直目も当てられない、そんな雰囲気が漂ってた可能性があった。
後やっぱ蜘蛛は良く判らんがAPCで運用するのはないんじゃないだろうか。
TankyAPとかなら判らんけど…Carry出来てるのを全く見た事がない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.