ミッドランドスクエア。

名古屋のミッドランドスクエアに映画見に行って来ました。
マクロスFB7ですが、うちの周りで一番近いのがミッドランドスクエア・シネマだったので…。
ぶっちゃけうちの周りと言うには遠すぎてなんじゃそれー! 状態なんですが。
まあ、アクセス自体は名古屋駅まで行けば徒歩すぐそこなんで楽でしたね。
電車自体も乗り継ぎとかがあるわけではないので。

で、まあ初めてミッドランドスクエアに入りましたが。
あそこは何ていうかあれですね、セレブリティな雰囲気が醸し出されてますねw
何ていうのかなー、ブランド物のショップが店内にひしめき合ってる感じと言うか。
ぶっちゃけ自分達には全く関係ないな! って店を横目に映画館まで行く事になります。
心なしか、中の喫茶店っぽい所に居る人が皆セレブに見えました、スマン。
でも実際カフェで時間潰そうと思ったら高かったので入らなかったんですけどね!
お紅茶1杯800円とかだったし! 2杯で映画見れるレベルですよ!

ちなみにシアターは綺麗でした。
平日に行ったのもあって人がそんなに居なかったからってのもあるかもしれませんが。
シアター自体は普通に綺麗だったので中々良い所なんじゃないかなーと思います。
名古屋駅から近い(徒歩5分もかからないかな?)ってのもナイスな立地。
ただ、シアターの数自体は他の大型のシネコンよりは少ない感じでしたね。

後は久しぶりに名古屋行ったので、お昼に本郷亭でラーメン食べてきました。
学生時代(専門学校ね)には良く行ってた店なんですが、卒業してからは…。
まあ、そもそもが名古屋(駅周辺含めて)に行く機会が減っちゃってたので。
自然と行くのも難しくなって…って感じでしたが、久々に行ったけど美味しかった。
ただ、若干昔より味が薄くなったかなーって気がしたんですがどうですかね?
それでも美味しく頂いたので、またいつかその内名古屋に用事があったら行こう!
とは思ってますけどね!

そんで15時過ぎからマクロスFB7見ましたが。
まあ、平日って事もあって、そもそもがお客さん自体は少なかったみたいですね。
にもかかわらず、なぜか両隣が埋まってて、その隣は空いてる…みたいな。
一個ズラせば皆快適に見れるんじゃねーの!? 状態だったのが残念ですが。
ちなみに客層はお察しくださいと言うか、俺等みたいなのが一杯居ました。
ただ、予想以上に女の子が多かったのが意外だったかなーと。
カップルで見に来てたりとかも何組か見かけましたけどね。
それ以外の、女の子単体もしくはペアで見に来てる人が結構居た感じ。

と言う訳で帰りは電車で一時間半立ちっぱでしたが。
やっぱたまにしか乗らない電車だと、一時間半立ち続けてるのはしんどいね。
ぶっちゃけ椅子座ってても一時間半って結構しんどいのに…って感じ。
あ、映画の感想自体はまた後で書こうと思います、今日中か日付変わったぐらいに。
とりあえずは今日の出来事日記、って事でね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.