マビノギ日記 メインストリーム手伝い。

自分のじゃなくて、人のだけど手伝ってきた。
G8だかG9だかどっちだったか判らんけど…なんか錬金術師関連の奴かな!
そもそも俺自分のメインストリームってG3ぐらいまでしかやって無いと思うし。
もはや何がG8でどれがG9なのかがさっぱりって言うレベル。

まあ、そんなわけで4人でコイツを倒してきた。
キホールさんが暗躍してたと言う事だけ理解したわ…。
メインストリーム進めてないから、この最後の部分だけしかシナリオ判らない!
って感じだったけど、何となくある程度はシナリオを理解出来る気がした。
と言うか基本的にはグラスギブネンさんの時と同じなのではないだろうか。
みたいな雰囲気があるとかないとか。

ちなみにボコれるけどボコられる感じでした。
なんか遠距離全員攻撃臭いの(影のケルベロスっぽいやつ)で殺されたわw
復活したと思ったらまたそれ飛んで来て連続で死ぬみたいな、そんな感じ。
マナシのランク上げてればなんとかなるっぽい雰囲気はあったんですが。
残念ながら俺のマナシは未だランクDとかCとか、そんなもんなので…。
そもそもマナ自体も300ぐらいしかないので、大した効果がないのです…。
なので近接で戦うにせよ、やっぱマナシのランク自体は上げた方が良さそう。
それに付随して、マナ自体の最大値が上がるスキルの取得も大事って感じ。

まあでもクリアはあんまり問題なかったっぽいです。
手伝いで入ったのに、終わったら経験値40万ぐらい貰えてちょっと笑った。
まあ、人数居ないと若干面倒臭いっぽいから、ちょっと高め設定なのかも?
とか思ってましたが、40万貰えるなら手伝うのもやぶさかではないですね!

その後は折角4人居たので余ってるエリート通行賞幾つか使って。
遭遇戦2回ぐらいと、後は生贄…他にも何か行った気がするけどタイトル忘れた。
何かとりあえず結構ダンジョン回りながらだらだらやってた雰囲気はありますが、
4人とかでだらだら雑談しながらだとあんまり苦にならないのはMMOの良い所ですかね。
割と何も考えずに敵殴って、合間にだらだらっと喋って、みたいな感じと言うか。
まあ、俺自体はもうちょい装備揃えないと敵倒す速度が遅かったですが。

まー色々やってみたけど、近接で行くならやっぱ短剣二刀かなぁ。
改造きちんとして、エンチャントもしっかりすればまだ戦える雰囲気はあったっぽい。
赤い改造石でどちらも6段階まで改造出来さえすれば火力的にはって感じなのかなー。
まあ、この辺の古い武器類はやっぱり古いので、バランスが昔のままではあるし。
逆にあんまり弄っても、って雰囲気もあるから難しい所なんですかねー。
でもまあ、しばらくは短剣改造の為にぼちぼちやっていかないと。
普通に遊ぶ時はともかく、ちょとt強いダンジョン用の武器は必須ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.