TeamSpeak3のその後。

とりあえず使い始めてから結構経ちましたが。
先日のアップデートがなにやらエラーが出たのと、
昨日初めてですが微妙におかしくなったの以外は全体的に良好。
それぞれ後述するけど、音質や使い勝手は全然悪くないですね!
やっぱり色々機能がある割には軽いってのもポイント高いと思う。
…まあ、その機能の9割ぐらいは使えてないと思うけどー。

んで、まあアップデートがエラーこいたんですが。
他の人に聞いた限り大したアップデートっぽくないので。
そのまま使えるなら、という事で再度試してはいませんけど。
どうも音声ナビゲータが変わった、とかそんなんらしいかな。
他にも色々あるのかもしれないけど…ぱっと見だとそんな感じ?
実際そのぐらいなら大して影響ないんで良いかなー、みたいな。
ま、時間がある時にもう一回試してみても良いかなとは思うけど。
エラーは…なんだろうね、思い時間帯にアップデートしたからとか?
その辺は良く判らんけど。

もう一つの方は機能の事だけど。
なんか聞こえなくなったからTS3自体再起動したんですよね。
そしたら接続した後に、再生デバイスが開けない、みたいな事言われて。
色々試してみたけど、どうも出力側のデバイスが認識されてない感じ。
ただ、TS3以外の部分での音はきちんと出てたっぽいんだよね。
ヘッドフォンから普通にWinAmpで流してる音聞こえてたし。
スピーカーの音量上げてみたらそっちも普通に音出てた。
色々TS3側の設定調べてみたけど何も変わってた事もなくて。
よーわかんねー! って感じでPC再起動したら直りました。
一体なんだったんですかね、良く判らないですね!

他は、俺じゃないけどたまに声聞こえなくなるよ。
ってのは聞くんで、若干不安定な部分ってのがあるんだろうか?
まあアップデートとかきちんとかけてくれてるみたいなんで、
そういう部分は徐々に安定に向かっていくんだと思うけど…。

ま、PC再起動やTS3再起動で直るのがほとんどなんで。
今の所それほど大して使ってて不満、ってのはないですかね。
鯖PASSかけてないんで色々入ってくる人結構居るんですけど。
その辺は俺が鯖クエリ? の操作を全く調べてなくて、
PASSかけてないだけなんで俺のせいだし仕方ないし。
普段はチャンネルにPASSかけて使ってるし問題なし。
ベントもそんな悪かった記憶ってのはないんですけどね。
やっぱりアップデートとまっちゃうと、OS対応とかの部分がね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.