マビノギ日記 瞬間移動魔法使いインプ。

虎とどっち買うか迷ったけど。
とりあえず戦えるのは限定が来るかもしれないし、後回しで良いか。
と思って、瞬間移動な魔法を使えるインプを買ってみた。
なんか小さくて可愛い…その割にはインベントリ結構広かった。

祝ぽの為に聖堂バイトしてたら卵でHugeでてワロタ。
一番最初なら嬉しかったのに、15個集める14個目ぐらいで悲しい事に。
まあ、どうせ持っててもーって事でそのままその場に置いてきたけど。
レアい材料(今もあるのかわかんないけど)でHugeでたら嬉しそうだね、これ。
たまにハーブとかで前も出てたことあったけど、豚から抜いてる時とか。

そういやこのファイアボルトでエフェクト重なるバグ。
マビノギが始まった頃からあるけど、ずっと残ってるんだなーw
前の時はまだ大した数のエフェクトがスタックするわけじゃなかったけど。
何か今日見たら際限なくスタックされていって、新種のスキルになってたわ。
勿論効果はなけど…これをみる限り、内部で処理がスパゲってるんだろうな!
って言うのが良く判るけど…もう10年ゲーだもんなー。
ぐっちゃぐちゃでもおかしくないよね。

ほんでコイツが瞬間移動魔法使いインプ。
何か登録した場所にスキルで飛べるみたいなそういう能力持ってるらしい。
ROで言う所の1ヶ所メモなポタみたいな…どちらかと言えば便利ペットかな。
インベントリ地味に広かったし、割とお得な感じではあるかなーと思うんだけど、
これがまた買ってみたら意外と可愛かったのでLv上げようかなと。
とりあえず10歳になる前にLv60ぐらいにしたいなーと思ってるけど…。
実際の所どうなんだろう、ドラゴンですら50手前で飽きたし…。

後こいつイカダにも乗れるらしいから結構便利そう。
イカダって何時もアチャの弓とか、シャーマンの魔法でサンダー妨害される。
ってのが鬱陶しかったし…それが緩和されるなら便利といわざるをえない!
イカダ自体、探検Lvを12over(リザード発動)にするだけのシステムではあるけど。
楽になるに越した事はないんや、って事でね。

後だらだらタラのエリート影回っててこんなエンチャントが出た。
クリティカル8%、ヒールのランクが5以上でクリティカル6~9%、
最小最大ともに5増加、更にPTヒールが9以上ならLife10~15増加。
あからさまに強くね? って思ったけど、なるほどつけたら専用になるのね。
その上エンチャントスクロール自体も取引できないし、ランク7だし…。
MOMとかでもみたらかなり高い部類だったけど、結構扱いに困るっぽくて…。
どうすんのこれ! と、協議した結果、とりあえず期限解除して封印しておきました。

実際の所売れないんだもんなこれ!
売るのに手順と言うか、色々やらなきゃいけないっぽいのがしんどい…。
まず下地探し、次に高ランクエンチャント持ちに頼んで順々につけてもらう。
その後(自分で使うならそれだけだけど)、専用解除アイテムを購入。
専用を解除して、MOMに出すor露店(とか)で売る、って感じっぽくて。
まー売れさえすれば、利益自体はかなりあるっぽいんですけどね。
今の所面倒だし…って事で、期限だけ解除しておきました。

身内で誰か使う、とか居たら良いんですけどねー。
それかクリティカルの恩恵高いし、自分で使うのも良いかもですが。
どっちみち、自分ではエンチャントがアウトなので…。
って感じで、しばらくはインベントリに入れたままになりそうです。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.