週刊少年ジャンプ 2012-50号。

何かジャンプって新連載を立て続けに出すけど。
個人的にはあんまり嬉しくないから、もうちょっと間空けて欲しいなって言う。
何か最初がダメだと、次のも読まなくなって、読むものが少なくなるパターンと言うか。
いや勿論最初がダメだから二作目がダメって言う因果関係はないんだけど。
もういいかぁ…ってなると言うかなんと言うか。

・暗殺教室

ビッチ先生は結構きちんと描こうとしてるな! 作者!
でも萌え的な意味ではビッチ先生ではダメだからその辺理解しないとな!
しかしまあ、個人的にはそこまで凄く面白いとも感じてない漫画なんだよな。
ただ、逆に言うと次から読むの止めるかって言うのもないと言うか。
ある意味では安定してるって感じなのか…今回とかも割と悪くなかったし。
変に上下するよりは、こういう風に読み続けられる作品が求められてるのかもしれない。
どうでも良いけど先生の足の秘密ってなんなんだろうね。
おっとこれどうでも良くない事だった。

・ニセコイ

とりあえず楽と千棘の仲は元通り…よりは良くなってめでたしめでたし。
王道的にはこんなもんだろう、って言うのは判ってたけど本当にすんなり。
まあ、これ以上もめさせる意味って言うのもないのはないだろうけど…。
変わりに今回は最後に小咲の救済部分があったっちゃあったけど。
これって何ていうか、救済になってるのかどうかちょっと良く判んないよね。
小咲の表情が当然だけど、ありがとうって言うような表情じゃないし。
判ってた事だけど、晴れ晴れとした終わり方にはならないよなー。

・トリコ

今回から小松よりの話と言う事で。
ついにランキング100位に入った小松の戦いが始まる! 的な。
四天王がここで必要だったのかはちょっと良く判らん部分はあるけど、
トリコはまあペアだし…小松とともにってのは判るから当然っちゃ当然か。
なんかこれ、やっぱ小松がこの四人のパートナーになる感じなんですかね。
で、その裏では美食繪がうごめいてるみたいですが…。
前の、優秀な料理人を奪う続きなんですかね、これ。

・クロスマネジ

先輩はもしや、櫻井の事が好きなだけなのでは…。
まあ、切っ掛けはサッカーのあれこれだったのかもしらんのだけど。
なんか今となってはそんな事より櫻井と、ってイメージな雰囲気が…。
でもラクロスにはあんまり関係なさそうなポジションのままになりそう。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.