花咲くいろは 第04話。

第4話、青鷺ラプソディー。
…随分本放送から離されてしまった…。
まあ、他で色々面倒くさい事もあるからなぁ。
このぐらいのペースで良いかな、って思うんだけどね。
主にネタバレとか、そういうの。

制服姿の3人。

というわけで登校風景。
徹に絡まれててちょっと笑ったけど、
ああいう風に絡むのも色々近しいからってのが大きいのか。
3人の登校風景はしかし中々良いものだとは思うんだけども。
これだけ可愛い子が3人歩いてる田舎とか最強に近いかもしれない。
ってかどうでもいいけど学校までこれ結構遠いっぽいよね、登校しんどそう。

ゆのさき駅。

…しかし良いね、この風景が綺麗な所。
桜と駅、っていうだけの背景といえばそれだけなんだけど。
さびた看板や田舎のホーム、のどかな朝の登校風景って感じが凄く良い。
今まで行った事があるいわゆる聖地…舞台といえばおねティぐらいだけど。
最近は凄くその地元を使った背景、舞台の作品が多くなってきたし。
いつか一通り、ふらーっとまわってみたいもんだよね。
ぶっちゃけ今は行きたいと思わないけど、色々。

うーむ…。

で、桜で色々昔を緒花が思い出してたけど。
ぶっちゃけこれ完全に恋人ですやん? ですやん?
勿論この緒花と考ちゃんの距離や考え方…というのか。
どちらも彼氏彼女、としての考えが無かったのかもしれないけど。
緒花も手繋いでまんざらでもないっぽいのにな…。
考ちゃんも考ちゃんでなんでそんな中途半端な案を出すんだよ!
もっと強引にきちんと手握っておけばそれで良かったってのに…。

電車。

割とどうでもいいけど、このシーン凄い動きぬるぬるしてたね。
こういう何気ないシーンが綺麗だとそれだけで嬉しい。
手を抜いてない! ってのが判るとやっぱいいと思う。

ゆいな。

んで新キャラ登場。
えらいくハイテンションなエセ関西弁でどうなの!
って思ったら、関西弁な気分だから関西弁で喋ってたらしい。
つまりちょっと変な奴か…なんか女王様っぽい雰囲気もあるのに。
しかも緒花と同じ、旅館の孫娘…なのになんか凄い自由な娘。
この辺はずっと旅館の孫娘って事と、緒花を対比してるのかな。
縦ロールがバネみたいだったけど、キャラ的には中々良さそうだった。

お弁当。

俺もなこちとお弁当食べたい…。
水筒持参な所も可愛い…お弁当も自分で作ってそうな雰囲気がある。
と思ったけど、良く考えたら緒花とかも弁当は自分で作ってるんだろうか。
賄い作れるぐらいだし、家事一般きちんとやってたもんな、緒花。
こういう所結構きちんとしてる所はポイント高いよな…。

どうでもいいけど民子の理想が具体的過ぎてワロタ。
しかもその具体例で気づけない緒花はちょっとおばかさんだった…。
なこちは普通に気づいてたっぽいけど…まあ付き合い長いのもあるのかな。
単純に緒花の中で民子が徹を好き…ってのがありえない、って言う。
そういうイメージが強すぎ、先行しすぎってのもあるのかもしれないけど。

仁王立ち。

視聴者サービスのシーンのはずなのに!!
仁王立ちの民子のせいでサービスシーンっぽくない…。
素っ裸で泡つけたまま説教開始とか…なにこの男らしさ…。
とりあえず緒花の空気の読めなさはこのアニメの最大のポイントだなー。
空気を読めないだけならともかく、全部口に出しちゃうんだよな。
そのせいで拗れてる、って部分が凄く多いんじゃないかと思うけど…。
まあ、それが緒花だよなぁ…と言われるとそうなんだよなー、って感じで。

後最後にゆいなと徹が2ケツでぶろろーんしてた上に、
それを緒花&民子にばっちり目撃されてるんだけど、これは修羅場か?
…と思ったけど、良く考えたら民子は今の所徹に伝える気はなさそうだし。
修羅場になりようがないかぁ…修羅場あんまり好きじゃないし良いけど!
しかし今まで徹が外部で付き合ってる的な描写がなかっただけに、
ちょっとこの展開は急だよなーって感じだったかな…。

今週のなこち。

今週のなこち。
なかいさんverも良いけど、学校verの三つ編みも良いなぁ。
緒花に拝まれて、ん…? ってなってる所が可愛いじゃん!
いや、本人は勘弁してよ! って感じなのかもしれないけどー。
こんななかいさんがいるならいくらでも泊まりに行くわ…。

そういえば青鷺は一体なんだったんだろうか。
単なるスポット参戦的なイメージで流して良いんだろうか…。
まあ、とりあえず今回はちょっと進んだような、そうでもないような。
相変わらず緒花が民子にホビロン言われてた事と、
後は徹がゆいなと2ケツでバイクに乗ってった事しか…。
いやまあ、その辺気になるといえば気になる所だけど。
ゆいなは可愛いけど、若干バカな子に見えるのが残念である。
ただなんていうかもの凄くはらぐr…もとい計算高そうだよね、ゆいな。

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.