League of Legends ゲーム日記316。

強制的に早寝早起きをせねばならん雰囲気なので。
とりあえずだらーっと何戦かだけ…まあ、色々終わったらゲームをやろう。
と思いつつ、いつ終わるのかが今の所想像つかないのが厄介な。

Normal:Morgana – 2k 7d 18a 10.8kGold 76CS – 負け

Botでやってたけど、Asheがちょっとタイミングがーな感じだったなぁ。
まあ、Heal持ってるの加味して、あんまり仕掛けなきゃ良かったのはあるか。
特にVarusとSorakaだし…と思ったけど仕掛けないとしんどくはなるんだよな。
どう考えてもPush力も火力もVarus自体のが序中盤は高いわけだし。
最初の所だけなー、日和らなきゃ行けたのが勿体無い…。
ま、それ以降は気づいたらTopがハゲ地獄になってたけど。

途中からサレンダー気味だったし、割と適当に遊んでた。
Rivenがあっち行っては死に、こっちに来ては死に、って感じだったなw
その後はもはやSingedが暴走機関車のごとく走り回っておられた…。
Singedに構うと死ぬ、Singedを放置しても死ぬ、そんな地獄。

Normal:Morgana – 0k 3d 5a 6.9kGold 33CS – 負け

いや、まあPickの時点でヤバいとは思ってたんだよ…。
Top行くとか言って選んだのがTFで、しかもSSがExhaust&Ignite…。
その上ゲーム始まったらDoran’s Bladeを持ってTopに走って行くTF…!
まー案の定Gank貰ったら死ぬよねーって感じで…判ってたから良いけど。
しかも最初に買うアイテムがPDってどういう事なんだよって感じだったな。
通常攻撃でダメージでない、スキルでダメージでない、その上脆い。
Ultなんかもはや完全に適当に視界取るだけのスキルになってたし。

と言ってもまあ、Botも色々割食ってもいたからなー。
あんまり動く余裕無かったし、MidからMorde流れてきて4とかになってるのに、
KataはPushしないSideに移動するわけでもなかったから微妙な感じだった。
せめて4見えてる時さっさと押してTower削ってくれたらなーとは思うけど…。
実の所削った所でゲーム勝てるわけじゃないからなー、まあ仕方ないのか。
と言うかEliseがMorgのスタン決まる瞬間飛ぶのがかなり厄介だったな。
あの手のスキルをスカせるって言う意味じゃ割とEliseはアリなのかもしらん。
Flashとかで距離とらなくても良いわけだしね。

Normal:Lux – 9k 1d 11a 11.3kGold 180CS – 勝ち

MidはNidaleeとLuxで長距離スキル対決やってた。
割と相手だけ青貰えてた場面が多かったから序盤キツかったけど。
赤聖杯完成した辺りからはまーそんなにMana自体はキツくなかったかな。
それどころか適当にUlt打ってもすぐ上がるから打ち放題で楽しいゲームだった。
まーMidで1Kill、Topで1Kill、Botで2Kill取れてて完成早かったのは大きかった。
もうちょい早めにBotとかいけると良かったんだけどなー、それだけが心残りではある。

後はChoがそこまで硬くなかったのも大きいかな。
途中結構迂闊な動きしてた所でKill取ってスタック消したのもあるし。
Sivirもあんまり集団戦上手くなかったから変な所で突出して死んでたし。
その後は帽子完成したら、500+350のレーザーが30秒ぐらいで打ててたし…。
最後適当にUlt打ってて、Baitに2秒上がるの遅かったのが悔やまれるなw
あれ俺がUlt最初から打てるようにしてたら誰も死なないレベルだったし。
そこだけは申し訳なかったな…ちょっとCDの短さを過信しすぎた感。

まーでもやっぱLuxはCD低減持ち始めると面白いし楽しいね。
特に聖杯の上位が出てきてからはかなりマッチするアイテムだと思うし。
AP自体はそれに加えて帽子があれば、そこまで不足する事もなさそうだしなぁ。
相手がMRガン積みしてるとVoid無いと厳しいかなとは思うけどなー。
中盤までに赤聖杯と帽子作れさえすればそこそこ火力ある感じだった。
終盤にはVoidと砂時計とか、追加AP欲しくなりそうだけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.