週刊少年サンデー 2012-52号。

今週は見てる漫画全部載ってた。
割とローテで休む事が多い漫画ばっかり読んでるからなー。
そういう意味じゃ全部読めるのはサンデーじゃ珍しいような。
まあ、銀匙がかなりの確率で休んでるからな…。

・史上最強の弟子ケンイチ

巻頭カラーって事で、何回目の連載だったっけかね。
と言う訳で多面バトルの組み合わせが今回しっかり出てましたが。
ケンイチvsバーサーカー、美羽vsリミ、武田vsルグあたりはともかく、
ジークvs谷本とか、フレイヤvs龍斗の組み合わせは理由が今一弱い感はあるなー。
そもそもフレイヤとか、武器使いなのに武器(杖)持ってないとかどうするのこれ?
無手で戦えるほかの連中に比べると大分割食ってる気がするんだけども…。
まあでも良く考えたらフレイヤ以外で武器使うキャラって居ないのか…。
後はほぼ無手の格闘家ばっかだし、そういう意味じゃ正しい展開なのかなぁ。
ってか宇喜多やらトールやら色々人数があわないけど仕方ないのかこれは…。

・銀の匙~Silver Spoon~

しばらくは駒場の野球メインのストーリーになりそうかな?
八軒、御影に次ぐ三人目の重要(っぽい)キャラだからなー。
ただ、その野球に関しては駒場以外関係がないから…。
若干大きく話が広がりそうにないって言うのが勿体無い所かー。
まあ、その駒場の展開を見て八軒が何を思うかってのが大事なわけだし。
そういう意味ではあんまりそっち方面に広げる必要はないのかもしらんけど。

・BUYUDEN

とりあえず一通り練習の環境が整ったと言う事で。
とは言っても勇以外には太ったままの萌花、それから途中退場の亘しか経験者居ないし。
そんな中でこの新生ボクシング部がどこに向かっていくのか…って所かなー。
それと勇と亘のスパーがあったけど、これは亘自身の戒めみたいなもんだったし。
この負けで自分の位置を確認してからが亘のスタートって感じなのは良いね。
個人的には東がどこまで頑張れるのかに期待したいけど。

・ささみさん@がんばらない

たまにエロいシーンは止そう!
なぜならたまは外見上この三人の中で一番大人びてても小三…。
それはともかくついにささみがSNSゲー内に降臨してしまったけど。
どう見てもやりこみまくり装備でそりゃバレるわなって言う…。
せめてバレたくないなら装備ぐらい外しておけば良かったんじゃ!
と思ったけど、どの道ステータスでバレるのか…。

・絶対可憐チルドレン

なるほど、京介は大分昔からこの未来を知ってたって事な。
薫(と葵と紫穂)と皆本が未来を変える全てを担ってるのかと思ってたけど。
このシナリオを見る限り、京介もそれに含まれたれっきとした一因だったって事だな。
特に京介の場合は子供の頃から今まで随分と長い時間があったわけだけど…。
それでも昔、伊号の脳を読んでた段階では未来は変わって無さそうだったし。
要するに一人だけの力でどうこうって言うわけじゃなかったって事なんだろうなー。
とりあえずなにはなくとも今後の展開を見守るしかないのかなーって感じ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.