麻雀(2012/12/1)。

先週末の麻雀。
まあ、正直やれると思ってなかった(揃うと思わなかった)けど。
たまたまカラオケ行ってその次の日だらだらしてたら、
昼からなら打てますよ! 的な流れで集合してそのまま麻雀で。
と言っても昼過ぎ(かなり過ぎてから)から20~21時までだし。
3半荘ぐらいしか出来なかったんですけどもね。

スコアは+39、-31、-28で負け越しゲー。
1半荘目自体は割と流れ良かったし、思い通りに打ててたんだけどなー。
2半荘目の途中から、流れが確実に悪くなったなっていうのを実感できた。
と言うより確実に自分のミスで相手ツかせてしまったのが判ったわー…。
そこまでは良かったんだけどなー、あれこそ正に下り目って感じだった。

3半荘目は正直その流れのままで何も出来なかったなー。
割と手作りして、待ちの数多め、残り牌数もあるだろうなーみたいなリーチ。
それが相手のカンチャン残り1枚、みたいなのにひっかかって負けてたし。
要するにめぐりが悪い時、ってのは何をやってもダメなんだろうなー。
って言うのが良く判る展開で…もっと長い事やれるなら色々やれるんだろうけど。
その半荘で終わり、って言われたらもう後は適当に大人しく打ってるしかないと言うか。
次に繋がる一打を打っても仕方ないからって言う感じではあったなー。
まあ、所詮3半荘だからってのもあったけど。

そんなわけで先週の麻雀はこんな感じで。
次打てるのは何時かなー…って感じですね…そろそろ忘年会シーズンだし。
皆酒飲みに行っちゃってどうしようもない可能性はあるといえばあるから…。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.