マビノギ ボスイベント。

今週からのイベントの奴。
中々面白かった、3人以上なら誰でも参加できそうなのは良いね!
出来ればもうちょっと人数居た方が色々楽かなーとは思うけど。

そう言えばやっとAP溜まったので、サンダーのランク上げました。
これでやっと4から3…これでもAP45とか使うから消費がハンパない。
今更あげてるから仕方ないんだけど、APの足りなさがほんと身にしみる…。
まー最近割と1週間転生繰り返してるからぼちぼちは上がっていくんだけど。
それでも1週転生だと基本Lv70、探検15として他足しても100ぐらいのもんだし。
一つのスキル上げるのに40とか50使うと結構厳しいよね…って言う。
まあ、その分の見返りもあるから仕方ない気はするけど。

とりあえず当面はサンダーのランクを、転生毎に1上げる感じで。
修練自体はイカダとか回ってればそこそこ簡単に溜まっていくし。
結局の所はAPの消費がね…本当は他の魔法スキルも上げて行きたいけど。
ぶっちゃけ中級魔法はサンダーしか持ってないからwww
その内ファイアボールとかも取らないとなぁ。
初級のボルト系は意外とトレーニングがめんどい。

んで今週始まったボスイベント。
3人以上6人まででやるイベントで、これが中々面白いです。
なんか部下に裏切られたボス(この場合イフリート)を守るんですが。
どう見てもこいつ自衛できるだろ!? って言う風格なのが良いですね。
まあ、中にはくまのぬいぐるみみたいなボスも居るんですけどね!
その辺守るボスはランダムで決定されるらしいです。

内容的には雑魚から時間内ずっとボスを守る感じ。
ただ、この雑魚の出現量がハンパなくて結構しんどいんですよね。
一匹一匹の強さはそこまで大した事はない感じなんですけどもー。
わらわらよってくるので、最終的に範囲攻撃がないとどうにもこうにも。
後レベル低い人の為に、その場だけ使えるドールが用意してあったり。
割と親切な設計になってるのも良いんじゃないかなと。

ただねー、ビーパーはやっぱうざいwww
浮いてる間近接の俺じゃ全く手出しが出来ないし。
ビーム喰らってる間全く動きが取れない(移動だで可能)し。
そのせいで他の雑魚倒せなくて動き回られてるのがしんどいよね。
と言うかビーパーはもう出てきただけでだるいMobだからな!

ま、3人以上居ないと開始すら出来ないけど。
しばらくは人が揃うんだったらこのイベントやっても良いかなーって感じ。
一応10回やればシャマラのメダルとか、細工道具とかもらえるらしいし。
クリアできれば報酬割と多めだし、やる価値はあるかなって雰囲気。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.