League of Legends ゲーム日記324。

League of Creaver。
Fighterが誰も彼も黒斧複数積みしはじめてるゲームが多い…。
いや強いけど、それ一辺倒ってのもゲームの幅が狭いような。
なんでユニークにしなかったんだろうなぁ…。

Normal:Skarner – 1k 4d 0a 3.5kGold 56CS – 負け

最初Topの相手にFlash使わせに行かない方がいいんかなー。
相手Flash落としたら、それだけで有利に戦えるしと思って最初に良く行くけど。
なんかその後Flashないから、つって舐めプして奥までPushして死ぬんだよな…。
死ぬぐらいならFlash落とさないままゲームした方が舐めプしない気がする。
結局それでTopがゲザってJungle荒らされまくりになってどうにもならんくなって。
アイテムとか積む前にゲームが詰んでてどうしようって感じになってしまった。
まー1stで行ってFlash落として、その上でKill取れるなら良いんだけどなー。
相手がよっぽどじゃない限り、Flash持ってたらKillまでってのは難しいし。
そういう時はもうちょっと体制やスキル整えてからの方が良いのかもしれんな。

Normal:Tristana – 13k 2d 4a 13kGold 222CS – 勝ち

序盤相手のGravesとNunuのハラスでゲザらされた。
それでもとりあえずCS取って、Shacoが来た時に一気に殴ったりとかして。
Long SwordからDoran2、靴にBF積んだ辺りからは割と簡単に殴れてたかな。
割と相手も舐めプなのか迂闊なのか、ってプレイしてたってのもあるかも。
NunuもGravesもあんまり良く判らんUltを使ってた気がするし。

集団戦は後ろから殴ってれば問題ない系。
XinかJaxが犠牲になるパターンが結構多かった気がしなくもないけど…。
その間に相手全部死んでるからその後Tower折るのも難しくなかったし。
こっち側は良いトレードオフ(申し訳ないけどね)になってた感じはあるかな。
今回はIEの後Static Shyv買ってみたけど、前のIonicみたいな感じだなー。
Zeal挟むからAS上がるし、Critは…まあこれだけじゃ足りないけど。
それでもTrisはASのBuffとあわせればそんなに悪くない感じだった。

Normal:Cho’Gath – 1k 5d 6a 6kGold 66CS – 負け

これも1stでTop行って、FlashとIgnite落としたんだけども。
結局その後強気に行き過ぎて、Towerに引っ張られてIreliaが死んでた。
やっぱ最初にFlash落としたりとかさせない方が良いのかもしれんなー。
いや、そりゃ落とすに越した事はないんだけど、それで強気に行き過ぎて。
Gank貰ったり、序盤のTowerに殴られる要因作る位なら、って意味で。
それなら相手Flash持ってても6とか、確実にKill取れるCCを得るまで我慢して。
そこで仕掛けて行った方が良いのかなぁ…と、最近Junglerやると結構そう思う。

まー結局これもIreliaさんがゲザって、Dariusだけ徘徊し始めて。
Jungleは荒らされ放題になってレベルの上がりが止まって詰んだ感じ。
Wardで場所は見えてても、そこで戦った所で勝てないしなぁ…。
って感じになっちゃったからなぁ…もうちょい上手くやらんといかんかったな。
BotにGank行った時もAsheのUlt落ちてると思ってたからなー。
なんか普通にAsheがUlt持っててえらい事になってしまった。

Normal:Sona – 1k 3d 11a 10.5kGold 9CS – 負け

多分これは序盤JaxにKillが集中したのが敗因だと思う。
いや、本来Jungleが先行してしまえば相手にワンチャンすら与えない。
そういうBuild upが可能なはずなんだけど…これJaxもRengarも武器ばっかで。
逆にRivenは結構ゲザってたけどGAや血剣買って突っ込むアドバンテージ作ってて。
こっちはJaxもRengarもARもMRもないから突っ込むのは良いけど即死してて。
結局前が簡単に溶けた後、Carryが殴り続けられるかって言われると。

多分Jaxが7Killとかの時点で防具優先すれば…。
とは思うけど、まあ自分でKill取りたいってのも判らんではないし。
でもせめてRengar(Top)かJax(Jungler)のどっちかはTankyじゃないと。
このゲーム、一番柔らかくてもおかしくないはずのSonaが一番硬かったし。
そりゃまあ、その時点で殴られれば殴り殺されるよってTeamになるよね。

Normal:Morgana – 2k 3d 14a 9.3kGold 14CS – 負け

Botでは綺麗にKill取ったりしてたんだけどなー。
結構Caitがそれ以外の所ではMAP見てない系女子だった感じ。
Pingも鳴らしたり声もかけたりしてるけど…ってなると詰むなー。
もうちょっとその辺アドバンテージ活かしてくれれば良かったのに。

終盤はそのせいでRangedの差が結構出た気がする。
と言うかOriのボールでも、俺がTwin Shadow使っても何でも良かったのに。
なぜCaitが突っ込んで行って先に即死してるのか…それが問題である…。
と言うよりそこに居るの見えててPingも鳴らされてるのになぜ行くのかって言う。
全体的にRangedの立ち位置差が大きかったかなと言う印象があるゲーム。
まあ、BBAとかStelath使えるから立ち位置楽な方ではある気がするけど。
でもCaitの方は射程長いから後ろから殴っててくれれば良かったのに。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.