League of Legends ゲーム日記325。

昨日の最初の方のSkarnerやってた奴、RAINMANLOLって本物かよw
てっきりRainManの偽もの(名前借りてる系)かと思っちゃってたよ…。
でも確かに上手かったと思う…ってかまさか本人と当たるなんてなー。
適当に遊ぶ様のサブアカだろうけど。

Normal:Cho’Gath – 1k 2d 1a 4.4kGold 69CS – 負け

BotでNamiがCSの邪魔し始めてBotが乙り気味になってた。
SonaのハラスPCみたいにちょいちょいダメージ与えてしまう。
みたいなのはしゃーないんじゃないかなと思うんだけどなー。
それ以外でTowerのMinion適当に殴ったりしてるとADCはしんどいよね。
後俺もMidでFocusミスったのあるからあれはマズかったのはあるなー。
タイミング的にはどっちか100%死ぬんだろうけど、それなら相手も片方Killする。
って考えて動けば片方は殺せてたから、その辺ひよらないようにしないとな。

Normal:Morgana – 1k 8d 10a 8.4kGold 33CS – 負け

Botなー、相手も特殊Suppだったからなぁ。
当たり方と言うか、Focusきちんとすれば問題なかったと思うんだけどなー。
Varusが途中までVayne殴ってるのに、Focus変えてGP殴り始めたりとか。
GPのUltとかShield張りながらVayne殴れば勝てた場面とかあったんだけどな。
まあ、VC使って一緒にやってるわけじゃないからその辺の機微は判りにくいけど。
その辺上手い事やってたらLaneはなんとかなった気がするんだけどもね。

Normal:Skarner – 5k 0d 7a 7.1kGold 93CS – 勝ち

Garenさんが「Hahaha! Trynとか楽勝だぜー」とか言ってたけど。
途中まで完全に負けててどうすれば良いんだろう状態だった…。
まあ、中盤からはFocus受けてもらう役してたから良いんだけどね!
俺はLuxの所でフォローしたり、Botに行ってDrag取ったり優先してたけど。
途中Mordeとタイマンして普通に勝てたのは中々面白かったな。
裏から入ってQで殴りつつ下がる前にUltで引っ張って一生Qで殴って。
ってやってたらMordeさん死んでいらっしゃった…。

Normal:Sona – 0k 0d 12a 8.8kGold 33CS – 勝ち

TrisちゃんFlash無しスタイルだったけどなんとかなったなー。
まあ、IgniteとExhaust持ちって事はSS一個分こっちのが多いわけだしー。
戦うにしろ、自衛するにしろ、色々やれる事が多いのは事実なんだよなー。
最もFlashがないと言う事は最大の自衛が出来ないわけだけども。
その辺はSonaのUltでNocのGank回避したりしててなんとかなってたかな。
XinのGankにも結構あわせられる系Trisちゃんだったし、悪くなかったかな。

んー、Shard ofはどうなんだろうなぁ。
やっぱGPが継続するって言うのは大きいとは思うんだけども。
Activeがあんまりなぁ…ちょっと射程が短いから使いにくいと言うか。
まあ、集団戦の時に絡まれたADCにかけて自衛に使う方が良いのかな。
そうなると積極的にこっちから仕掛けられるわけじゃなくなるわけで。
それを考えるとGPは失うけど、PickのUG先はTwin Shadowsのが。
どっちも持てば、って言われたらまあその通りではある気もするけど。

Normal:Taric – 0k 2d 10a 5.1kGold 7CS – 勝ち

これはまーInvadeに来た所Wardで察知して2Kill先に取ったしなー。
ある意味ではその辺でゲーム決まってしまうぐらいまであったかな。
一応Botは、相手がBlitz取ったからTaricでSuppやってたけど。
最初の方まんまとTaric引っ張って、Corkiにスタン入れられて死んで。
まーその後逆に殴り殺されたりしたけど。

後Nasusさんが超人になる前にゲーム終ったのは良かったなー。
テレポート持ってたけど、Botに飛んでくるみたいな事もなかったし。
他はEveが色んな所でKS気味ではあるけどKill取ってて先行してたし。
ま、APCならKill取っても変な事さえしなきゃ有利つくだけではあるし良いか的な。
結局DFGは前Nerfされたけど、今回変更でまた有効なアイテムになったっぽいし。
新仮面とかもあるしで、Eveはまた問題なく使えそうな雰囲気だったしなー。

Normal:Wukong – 0k 0d 0a 5kGold 113CS – 勝ち

うむ、完全なafk farmと言う奴である…。
いや、と言うかね、KayleのTop相手とか正直ゲザるしかないんだよなー。
6までなら割とまだなんとかなるかな、って言う部分はあるっちゃあるけど。
その間は開いてSkarnerも割とTop来たりしてたから仕掛けにくかったし。
当然だけど6からはUltあるからワンチャン狙いに行くのもしんどいし。
それだったら集団戦見越してTopでafk farmでって感じだったけど…。
ぶっちゃけその前に他のLaneが全部終わってた感、そして完。
あー折角黒斧買ったのになぁ、Minionすら殴らないまま終わったでぇ…。
しかし0-0-0とは…いやまあ良いんだが…うん…。

Normal:Morgana – 2k 1d 21a 10.2kGold 9CS – 勝ち

相手Bot suppがAlisっぽかったからMorgで。
MorgでやるとAlisやLeona相手に色々出来るのが面白いんだよなー。
Alisなんかはワンコン狙ってくるからそれ完全に防ぐ事が出来たりとか。
Bush使う事も多いからそこにスネア、Rangedに通常で削ってもらうとかね。
そうすると徐々に有利つくから後は相手が迂闊な場所に来たらUltとExhaustとスネア。
そういう動きが出来るし、終盤もUltやスネアで腐りにくいのは良いと思うよ。
まあ、使えば絶対勝てるわーとか、そういうSuppでもないけど。

後Twin Shadowsはやっぱりアリだなー。
Sightstone以上に優先して買う必要性って言うのはないと思うけど。
AP、MR、MSが上がって超絶性能の追尾Ghost召喚SlowはOPやで。
まあ、意図しない所にぶっとんで行く雰囲気もあるっちゃあったけど…。
その辺はなー仕方がないし、そもそもそれだけでイニシエートになる事もあるし。
そっからスネアとか、Ultとかに繋がるからMorgにはあってるかなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.