週刊少年ジャンプ 2013-02号。

今週のジャンプの表紙のワンピのキャラ誰だよ!
とか思ったけど、これあれかー映画版の敵みたいな位置づけのキャラかー。
なんかエヴァとか見に行った時CMやっててこんな人居た気がするわ…。
映画とかはワンピ的にはどういう位置づけなんすかね、正史なんすかね?
どこの辺の話をやってんのかさっぱ判らんのですが。

・暗殺教室

なんかイケメンもっと嫌な奴かと思ったけど。
案外と達観してて、何ていうか世の中をきちんと把握してるタイプだった…。
まあE組の生徒は誰も彼もそんなフシがあるといえばあるけど。
でもやっぱ今の所名前覚えられたキャラが少ないのが問題だよなー。
固定砲台の律っちゃんぐらいしか…ああ、後ビッチ先生とか?
多分それぞれの生徒キャラにインパクトがないのが大きいと思う。

・トリコ

ライフジャケットのくだりはいかにも小松らしくて良かったよ。
ただ、結局小松が水泳のソレで上位に立つことって言うのは無さそうだし。
やっぱり数少ない残り物素材を美味しく料理するって展開になりそうかな。
と言うかランキング上位の料理人のフルコースのレベルも低すぎやしない?w
愛丸(粗食の教えの宗教)のフルコースのレベルが低いのとかは判るけど。
なんかすげーえらそうな(強そうな)扱いなのに平均レベル10とか。
まあ、良く考えたら昔はガララワニとかがクソ強い設定だったしなぁ。
さもありなんって感じはしなくもないけど。

・ニセコイ

今回は鶫回かー…と思ったけど。
鶫回に見せた新キャラのお披露目って感じではあったかなぁ。
どうもつぐみのライバル的扱いのキャラクターにしていくっぽいけど。
個人的にはあんまりそういう銃撃戦的な要素入れなくても良い気がする。
と言うか作品自体の雰囲気的にね…鶫ぐらいが丁度良かったんじゃ。
そもそもキャラクターが立ってないわけじゃないからね、鶫とか。
キャラ的には新キャラは可愛かったけど、まあ今後次第って所かなぁ。
何ていうか良くも悪くもベタ。

・HUNTER×HUNTER クラピカ追憶編

展開の作り方は、ハンター試験の最初のクイズの所に似てるかな。
わざと怒らせたり…みたいな手口で、その人の本当の部分を探ると言うか。
まあ…今回に関してはよっぽど胸糞悪い奴が相手って感じだったけど。
逆にパイロの方が今のクラピカっぽいのがこの話の面白い所だなー。
要するに今のクラピカはパイロの意志を継いでるみたいな所もありそうで。
その辺がどうやって映画(になるんだっけ)に繋がっていくのかが気になる。
でもなんか最後の描写に関しては旅団っぽいのかそうでないのか判らんな。
あの置手紙的な雰囲気だと、何かをクルタ族が奪ったから殺戮した。
みたいな雰囲気あるけど…何もなきゃ奪われたの(緋の目)クルタ族の方じゃ?
って思うんだけど…うーんまあその辺は映画見ないとわからん感じかー。

・食戟のソーマ

とんでも料理漫画的展開は悪くない気がするで!
ただ、何ていうか無理矢理エロを絡める必要ってのはないのでは…?
と思う部分がちらほら…まあその辺はしゃーないのかなとも思うけど。
とりあえず不合格なのはどうするの…ってか合格者0はあかんのじゃ。
経営できやんがな…と思ったけど、道楽経営的な部分もあるんだろうかね。

・クロスマネジ

段々メインキャラが良くなってきた感じはする。
ちょっと遅いけど…豊口以外ちょっと前まで名前すら、って感じだったしね。
と言うか能登さんが痩せててワロタ、さすがにあのビジュアルは酷いと思ったのか。
ただ、ガチやせした場合能登さん体力的な意味でひ弱になりそうなんだけど。
その辺は良いのか…まあ痩せてた方が色々良いといえば良いけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.