マビノギ クライアント落ちすぎィ!

タイトルそのまま。
何が原因なのかさっぱりなのがどうにもならん…。

そんなわけで、昨日22時ぐらいのボスイベントはクラ落ち終了と言う事で…。
前もぞねだけ落ちたり、先生がサブアカの方落ちたとか言ってたのはあったけど。
まー自分は大丈夫だろ! とか思ってたけど全くそんな事はなかったぜ!
いやまじ脈絡もなく落ちた…いや脈絡的にはラグったなーって所だと思うけど。
何が原因なんだろうね、あんまりその辺が良く判らないから困るんだけど。
開発はこの辺の問題がある事理解してるんだろうか…。

でもまーこれが新規ネトゲならともかく。
マビノギは既に10年とかのゲームだからなー、ある意味仕方ないよね。
その間別にクライアントをリニューアルしたとかそういう訳じゃないし。
当然だけど開発スタッフも変わってるだろうから、ごちゃってるのは当然だし。
だからまあバグとか、直せない部分が出てくるのもおかしくはないよね。
ってのは判る…特にコードがぐちゃってたら直したくてもってなるし。
でもプレイヤ(ユーザ)的にはやっぱ直して欲しいよねって言う。

多分メモリ関係なんだろうなぁ。
VRAMなのかどうかは判らんけど、きっとどっちかのメモリ関係。
特にタラとかの読み込みが重いのもあるんだろうなとは思ってたし。
きっと参照してるメモリの場所がおかしかったりなんかそういう…。
まあその場合プレイヤ側で出来る事が無さそうな気もするけど。

とりあえずその内暇な時クライアント再インストールしてみるかな。
後はグラボのドライバ更新してみたり…まあそれでダメならダメで諦める的な。
それ以上出来る事って言うのもないだろうし、静観するしかないのかなーと。
でも蔵の再インスコとか、ドライバの更新とかはしてみても良いだろうし。
さすがにOSまで再インスコってのは手間過ぎるけど、そのぐらいはね。
ま、これからも頻繁に落ちるようなら早めにその辺やってみようかなー。
今の所そこまで頻繁に落ちるって言うわけじゃないから難しいんだけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.