League of Legends ゲーム日記326。

Black CreaverはNerf決まったのかー。
Nerfってか、最初からUniqueにしとけば良かっただけなんだろうと思うけど。
まーそれでもアイテム自体は色々マッチするChamp多いし。
別に作ってまずい、みたいなアイテムにはならない気がするな。
1本目が作れた頃が一番Meleeとかだと楽しい時期だとも思うし。
そこまでのアイテムが腐るとかそういうわけでもないだろうし。

Normal:Varus – 2k 7d 5a 6.6kGold 104CS – 負け

Normalで嬉々としてBlitz取る奴はやっぱ微妙。
と言うかWard買ってくれよ頼むから…それ以外なら好きにBuildしてくれて良いから。
相手Leona居て、Bush一生占拠されてるからWardないとCS取りにいけないし。
Grabで上手く引っ張るにせよ、やっぱ視界は欲しいと思うんだけどなー。
結局途中から幾つかWard買って置いてはいたけど、間に合うわけじゃないし。
BlitzはCS邪魔するしでどうにもならんかった感が強い。
まあ、LeonaがBlitzのカウンター気味だし仕方ないのかもしれんが。

Top行ったGPも変なUlt使ってたし。
挙句Top放棄してうろうろするのは良いけどDrag戦とかやるわけじゃないし。
やりたい事があんまりかみ合わなかったという可能性も否めない気がする。
それ以上にBotはどうにもなってなかったからあれだけど。
Blitzで初手Icebornとか…それで殴り勝てるのか君は…。
Normalだし別に何でも良いんだけどさ。

Normal:Morgana – 0k 3d 8a 7.9kGold 10CS – 負け

Botでやってる分にはCS勝ってたし問題なかったかなぁ。
もうちょっと攻められる所俺がスネア当てて攻めれると良かったけど。
Asheが意外と立ち位置上手くてあんまスネア当たり難かった感はある。
まあ、Minionきちんと楯にしとけばそれほど怖いわけでもないのは確か。

ただ序盤からTop行ったPanthがTrundle相手にガチ負けしてて。
結局MidのAniviaとLane swapしたけど、時既に遅しって感じで。
相手側のTanky(Cho、Trundle、Xin)が育ってて止められない感じに。
Choはまー確かに、Midでもほっといたら確実にTankyになっちゃうしなー。
しかもMidでやってるって事はそれなりのダメージも兼ね備えてて厄介。
Ezは結局空いてXinとTrundleに一生追い掛け回される運命になるし。
その間にChoを殺せるか、って言うと殺せるわけでもなかったし。
構成的に先行してKill取れてないとどうにもならない感じだったのかも。

Ranked 1戦目 Duo:Tristana – 8k 1d 4a 7.5kGold 122CS – 勝ち

S3入ってからはじめてのRanked。
とりあえず10戦だかやらないと変動がどうにもならんのが怖いけど…。
ま、それまでに勝ち負けどの程度つくのかなーと思いつつの1戦目。
BotでSonaちゃんとやってたけど、中々良い動きしてくれてたかなと言う。
まあ、相手側Nunu&Yiとか言うわけわからん構成だったけど…。
Duoっぽかったけど、何を思ってBotでYiだったのかは謎。
一応メディテーション? だかで回復しまくってたのはあったけど。
回復阻害持ってるし、殴り合ったらSonaの火力もあって勝ってた。
序盤XinのGankでFlash落しまくってたのもかなり大きかったし。
CS自体も取るだけなら別に苦労するほどでもない、って感じかな。

正直相手Nocもあんまりだったのはあるし。
全体的に殴れば死ぬよねそれ、みたいな感じだったのもあるかな。
その上相手Ranged居ないから後ろから適当に殴り放題だったし…。
結局相手が20分過ぎにサレンダー入れて終了って感じ。
まあ、Dragもこっちが2回ぐらい取ってたからなー。
Kill差もあってどうにもならんのはどうにもならなさそう。

Ranked 2戦目 Duo:Sona – 1k 0d 26a 11.8kGold 18CS – 勝ち

1st&5th pickだったからSuppとRangedになった。
Taric&MFで序盤これ絶対Sonaとかワンコンされるだろー…とか思ってた。
まあ、スタン喰らったらワンコンで溶けるの判ってれば立ち位置考えられるし。
序盤それでKill取られたりすると響くから、割とDef気味でやってたのはあるかな。
殴り合っても大丈夫そうな所、Gank来てくれた所だけしっかりKill取って。
気づいたらVayneがきちんとCarry出来るぐらいに育ってて良かった。

ただ、やっぱMF相手に居るとワンチャンが怖いのはあったなー。
これだけKill差ついてても、黒斧Ultで集団で溶かされる可能性。
ってのがずっと存在してて、結構ひやひやする場面もあったんだよね。
特に相手Midの3本目Tower diveした所とか、下手にやり続けたらACEあった。
勝ってたから正直、TowerをPokeしつづけてれば、って感じだったけどね。
結局VayneとSonaだけ逃げ帰って、Counter BaronとTower守れてたけど。
ああいう風にワンチャン溶かされる可能性が存在するのが怖かったな…。

で、一応Runic Bulwark自体は買ったけど。
多分これこの程度のAR詰んでもBlack Creaver相手にすると死にそうだよなー。
後Twin Shadowsはやっぱ強いと思う、色々使い道があるしMR上がるし。
Twin ShadowでBotの相手にSlow、視界取りつつ追いついてUltとか。
Gankしてもらい易くなるのも序盤中盤だとやっぱ大きい気がするね。
まあ、序中盤に完成するかどうかってのは怪しくはあるけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.