Falcomが。

Ysシリーズの新作を製作中、とかなんか言ってたらしい。
うーん…まあYs7も全然面白くなかったわけではなかったけど。
正直なんだろう、良さが徐々に失われて行ってる気がするなぁ。
PSPに移行が始まってからそういう雰囲気を凄く感じるというか。
別にPSPって媒体が悪い、ってわけじゃないんだろうけど…。
なんでなんだろうなぁ、その辺は明確に文章に出来ないけど。

Ys7はなんだろう、良くもなく悪くもなく?
システム的にはそれほど嫌いなタイプじゃなかったけど。
敵から貰うダウン攻撃の頻度が多すぎてだるかった気はする。
そのせいか近接キャラを使う気がしなかったのが勿体無い。
アドルは主人公補正で強かったから別に良いんだけど。
ドギやガッシュは男キャラ、ってのもあってほとんど使わなかったな。
一応技の習得、レベル上げてるとき適当に使ったりはしたけど。
それ以外は一生アイシャで敵打ってるだけの作業だった。

シナリオはなんだろう、良く言えば王道、悪く言えばお粗末。
あーはいはい、ですよねー、みたいな感じを受け止められるかどうか。
勿論王道が悪いというわけではないけど、おざなり感も結構ある。
それを楽しめるかどうか…って所が大きいんじゃないかなーと思うけど。
おおよそ、別に目新しい展開があるわけでもないかなぁ、って感じ。
良い意味での古さ、ってのは別に気にならないんだけどね。
なんか悪い意味での古さってのを感じてしまったかな。

とりあえずYsより今は英伝かなぁ。
なにはなくても、PC版を出すべきだと思うけどね。
つーかPCもだしてPSPも出せば良いだけの話なんだけど。
どうせFalcomのゲームとか、流通云々とか関係ないじゃん?
そう考えたら別にPC版も流通させて問題ない気がするし…。
どうせ引き継ぎあるんだったらPCのが楽で良いんだけどなぁ。
PC版でグラフィック綺麗なままで、声きちんとした方がよっぽど見栄え良いよ。
まあ、PC持ってないユーザーってのを開拓したいってのも判るんだけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.