あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第03話。

3週か4週遅れで感想を書く。
リアルタイム性は全くないこの感じ…いいね!
ま、今期だとあの花は大分ネタバレしないほうが良さそうだし。
更新速度が命! とかではないしまあ、こんなもんで良いかな。

近いよめんま!

近いよ! 近いよめんま!
なんて嬉しい起こし方なんだー! くそー!
と思ったけど、このめんまどう考えても質量があるんだよな。
まあ、色んなシーンで食いモン食ってたからなぁ…うーむ。
相変わらずこういう所でめんまの存在のわけが判らなくなる。
他の奴(あなるとか)にとってもある程度質量的なもの感じてたっぽいけど。
そう考えたら単純に霊的なものがこう、のしかかってる的な感じなのか。
まあ、見えてても見えてなくてもそれなら似たようなもんか…?
食い物食える理由が思いつかないけど。

もぶ。

あなるのツレは、左はともかく、右はそんなにあれじゃない気がするけど。
左はまああれだよね、うんなるほどーって感じの雰囲気してるけどさ。
右の子ってそんなにやさぐれてなさそうな感じがする。
と思ったけど…うーん…どうなんだろうなー。

じんたんママ。

っつーか。
じんたんママ綺麗過ぎだよな。
どことなく気が弱そうな、そんな雰囲気はあるんだけど。
でもなんか芯は強そうな、そんな感じもする…。
後この時のじんたんの行動は結局めんまの時と同じなんだろうなー。
本当は好きなのに、でもそれをそのまま口に出せないし、行動にも出せない。
だから手を振り払っちゃったり、嫌いって言っちゃったりする。
めんまの時はそれっきりでもう合えなくなってしまってたけど(多分)。
母親の時はどうなんだろうね、そこも結構じんたんの性格に影響与えてそう。
なんかじんたんってそういう事の集大成っていう感じがするよね。

日常あなる。

oh、普段着? あなる可愛いじゃねーか。
ってか髪下ろしてるの凄い可愛いんじゃないのこれ。
どういう事だよ…ツーテールがあなるってイメージがあるのに。
なんか色々髪型変えてもキャラがきちんとしてるのは良いね。
あなるのミニのワンピの下から見上げられたじんたんうらやましい…。

つるこ。

ろうそくもってきすぎだろ!
という所が気になって気になって仕方がなかった…。
しかもあれだよね、山の中でろうそく煌々と、ってのは危ないよね。
って思ったけど、まあそんな所突っ込んでも仕方ないけどw

この後あなるとつるこが色々会話してたけど。
この辺は女同士じゃないとぶつかれないような所だったな。
あなるがめんまを意識して、ってのとか…その通りなんだろうけど。
でも本当はそれをじんたんに叱って欲しかったんだろうか。
難しいね、この辺のあなるやつるこの内情はきちんと判らない。
まあ、今後この辺もきちんと語られるのを期待しておきたい所。

ゆきあつさん。

最後の一人も遅れて登場。
誰も持ってきてなかった肉を持ってくる優秀ぶり。
なんかそういう所に関して言えば完璧っぽいのになーゆきあつ。
でも、めんまに関してはどうもじんたんに対抗意識があるっぽいね。
前からじんたんにめんまについて色々言ってたのに。
その当の自分もめんまをみたとか言い始めてたし。
なんだろう、じんたんに見えて自分に見えないのはおかしい!
みたいな対抗意識を燃やしてる気がするよね、ゆきあつ。

まあ、そのゆきあつも今の所何を考えてるのか判らないし。
やはりその辺はもっと話が進んでみないとなー、って感じだった。
ただ、結局あなるにせよゆきあつにせよ、めんまを全く忘れられてない。
勿論じんたんもだし、ぽっぽやつるこもなんだろうけど…。
それが良く判る展開だったのは良かったといえば良かったね。
なんにしても4話が楽しみな3話。

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.