Left4Dead2。

久しぶりにプレイしたら結構面白かった。
1の方はそれなりにやってたんだけどなー。
2の方は買った時期も悪くて、あんまりやってなかった。
一通りキャンペーンでマップを通してプレイした、ぐらい。
なのでまあ、マップの道順等全く覚えてなかったんですが。
それでもそこそこは楽しめました、わいわいと。

まあでも対戦は無理なレベル。
どう考えてもなにこれどこで感染者沸けばいいの!?
って感じになる事は明らか…まあ1でも最初は同じだったけど。
1でも無意味にブーマー沸いて殺されてたとか良くあったしね…。
そう考えたら結局、やってみない事には判らない部分が大きいんですが。
4vs4な事もあって、中々対戦には踏み出せないゲームではあると思われます。

ちなみに今回はダーク・カーニバルとザ・ パリッシュやってました。
ダカニはエキスパートでやったんですが、リスタート全部で8回だっけな…。
結構同じ所で詰まるんだよねあれw ジェットコースターとステージ4のラッシュか。
あそこで何回かリスタートしたなぁ…って言う記憶が未だに残ってる。
パリッシュの方はなんか野良で居た人台湾人(だと思う)が上手すぎた。
まあパリッシュの方はアドバンスドだから大したことないってのもあったけど。

でもなんだかんだで面白かった。
大分旬を過ぎたゲームだなぁ、と思うときはあるけどw
VCでだらだら喋りながらやる分には中々良いゲームだと思う。
問題はXBOXで持ってる奴とは一緒にゲームが出来なかったり、
Steamで購入する事自体クレカがないと始まらなかったりする事かな…。
そのせいかやっぱ他のPCゲーやるより敷居が高い部分はあるし。
対戦はその上もっと敷居が高いかなって気はしないでもない。

とりあえずマップもうちょい覚えないとなー。
後特殊感染者の対処方法とか…まあ武器はいつも通りショットガンだけど。
上手いこと立ち回る方法をもうちょい身につけないとダメな感じだった。
出来れば8人集めてわいわい対戦とかやりたいものではあるけど。
中々8人、ってのを集めるのはしんどい気がしないでもないね。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.