Cold Stream。

ちょっと適当にL4D2やるかーと思って。
シングルやろうとしたら英語のがあったのでプレイしてみた。
どうもタイトルにBetaってついてて、まだβ版のマップっぽい。
調べてみたらユーザが製作、Valveが公式で配布。
みたいな形のキャンペーンマップらしい。

全4ステージだったけど、全体的に雑魚ゾンビが多い印象。
後暗くないのはいいけど、森とかがサイドに広がっててやりにくい。
1にもあったけど横の特殊感染者結構捌きづらいんだよなぁ。
特に俺がショットガンばっか持ってるってのもあるんだろうけど。
今回なんかAIが頭悪いのか動き遅くて凄いしんどいし。
まあ、出てきた瞬間HSするAIもどうかとは思うけど。

後ステージ4(フィナーレ?)がしんどかった。
なんか常時ラッシュ喰らってるぐらいゾンビ沸いてた。
そのせいか最後から二つ目の弾補給→最後の弾補給までで、
AIの弾全部なくなってハンドガンしかなくなって詰んでた。
もっとさっさと駆け抜けろって事なのかなぁ、とは思うんだけど、
いかんせん渓谷みたいな感じで両サイド塞がれてて微妙。
走るにしても前のゾンビ、横から降りてくる奴、全部倒さないとだめだし。
マッドマンも出てくるから結構しんどいステージだった。

しかも最後ヘリの梯子登ったら詰まってふいた。
ジャンプしてもしゃがんでもヘリに乗れなくてちょっとわろた。
そうこうしてる間にTank先輩が梯子に登ってこんちゃーっす!
してきてスマッシュブラザーズされて吹っ飛んで死んだわ…。
あれは一体どうして乗れなかったのだろうか…。
ぞねも同じ所やって、ヘリ乗れたっていってたけど。

まーなんにしてもβマップっぽいからなー。
もうちょっと色々バグ含めて研鑽されてからかな?
でもまあ、こうやってマップ自体が増えるのは良い事だと思うよ。
L4D1もぶっちゃけあのままマップ増やせば良かったと思うし。
まあ、キャンペーンのストーリー? 的な問題もあるだろうけど。
1でシステムってか、その辺はほとんど完成されてた気がするしね。
とか言ってノー・マーシーばっかやってた気がするけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.