L4D2 各マップ感想。

大体全マップ何度かやったかなー。
1の時みたいにノー・マーシィばっかりです!
って事はないけど、まあcoopだからねぇ。
対戦だと感想変わりそうだけど、まあ良いか。

・Dead Center

ショッピングモールが舞台の奴。
ステージ2のコーラ取ってくる所がちょっとうざいかなー。
コーラ取ると攻撃できない(押しのけるだけ)のが…。
他の奴倒してくれー! って感じになるのが頂けない。
つーかコーラもってこいとか頼むなよ店主殺すぞって感じ。

フィナーレの燃料入れる所もやりにくいといえばやりにくい。
燃料タンクの位置覚えたりしないとスムーズにいかなさそう。
まあでもあそこはきちんとフォローしながらやれば広いし、
Tank来てもそんなに、って言う感じではある気がする。

・The Passing

なんかウェディングドレス来たWitchがいた。
ここもフィナーレが燃料集めて入れる奴かなー。
2だとそういうのが多いのかなーっていう気がする。
ステージ数が3つしかない。

・Dark Carnival

遊園地? が舞台のマップ。
結構しんどいポイントがいくつもある気がするなー。
まずジェットコースターのコースを走って抜ける所。
なんかショートカットがあるらしいけど…まあそれ使わない時ね。
先頭が詰まると、そのまま団子になって特殊感染者が沸いて…。
みたいな感じで終わる事が多かったから、もうちょい考えないとダメかも。

後はフィナーレ前のクレッシェンドイベント? だっけ。
ゾンビ沸きすぎて途中でぼこられる事が多くてしんどかった。
あの辺も4人きちんと連動して動ければスムーズにいけそうだけど。
Exとかだと結構FFで殴って乙ってる事が多かった気がするw

・Swamp Fever

沼が舞台、通常の感染者にマッドマンが登場する。
マッドマン低いし、殴られるとブラインドつくし結構うざこい。
タフさは多分通常のゾンビと大して変わんない気がするけど。
後沼の移動速度の遅さも計算に入れないとTankがしんどい。

・Hard Rain

同じステージを行きと帰りで往復する奴。
行きはともかく、帰りが暴風雨みたいになってて面白い。
面白いけど暗いわWitch多いわで結構だるいマップ。
どこもかしこも水没してて動きにくいのも大きい。

・The Parish

墓地が舞台? 良く判らないけど。
フィナーレの橋は結構面白いかなー。
ただ走る奴と倒しながら進む奴で距離離れすぎると、
割とどうしようもなくなる事が多いかなという気はする。
Tankの車ぱこーんにやられたりする事も多いような。

・The Sacrifice

ストーリー的に意味があるキャンペーンかなぁ。
前作のキャラ(ビルとか)のその後がわかる感じの。
こういう風にストーリーで繋がってんのは面白いと思うけど。
しかし1でビルをこよなく愛した俺にはちょっと切ないエンディング。

・Cold Stream(Beta)

良く判らんけどβ版のキャンペーン。
Exでやったら最後のステージ何度やり直したか判らなかった。
ゾンビの数多すぎ、一本道で狭すぎてどうしようもない。
全体的にやりにくいマップなんじゃねーかなーと思う。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.