雑記 その41。

うむ、本日の麻雀はキャンセルで!
…まあ、色々あるって事です、色々。
というか面子の一人の身内に不幸があったらしくて。
昨日の夜中の2時過ぎに電話かけてきてくれました。
正直、こればっかりは何をどうする事も出来ないので。
当日前の2時でも、きちんと連絡くれた事に感謝。
まあ、麻雀自体が出来なかったことは残念ではありますが、
それ以上に外せない用事なんて世の中いくらでもあるので。
この場合は本当の意味で仕方がないかな…と。

そういえば台風2号が来てるとかなんとか。
そろそろそういう季節か…台風今年はぼんぼんきそう。
雨や台風は別に嫌いじゃないんだけどなー、出かける時鬱陶しいし。
家に篭ってるだけなら雨音ってのも悪くない的なそんな。
ま、農家にとってはあんまりよろしくもないんですけど。
水は増えるから喜ばしいけど。

あーしかしL4Dの対戦行くべきか悩む。
あのゲームって結構面白いなーとは思うんだけど。
対戦初心者は何も出来ないってのが前提過ぎて怖いよなー。
生存者側は練習できるし良いんだけど…感染者側がね。
前作(1ね)の時も対戦素人だと何をするのかさっぱりだった。

とりあえず前作でも出てた特殊感染者は大丈夫だと思うけど。
Hunter、Smoker、Boomer、Tankか…まあこの辺はね。
流石にHunter3、Smoker1で即死プレイとか練習したし。
どこで沸いて、どういう事すれば大体強いのかも判るけど。
2で出たSpiter、Charger(つづりあってっかわかんない)。
こっちはどう沸いてどう立ち回ればいいのかさっぱり。

ってまあそれを練習する為にも対戦行くべきなんだけど。
なかなかなー…その対戦へ入るという行為が難しいよな…。
このハードルが高いのがL4Dの一番の問題点だと思うわ…。
FEZだと50vs50だから一人一人は薄いからあれなんだけど。
L4Dだと4vs4だから一人の影響力が高いんだよな…。
ま、そのうち対戦にも入ってみたいものである。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.