花咲くいろは 第05話。

最初聞いた時OP曲うーん…。
とか思ってたけど、出だし以外これでいいかな!
と思えるようになってきた感じ…いや好きだよ、OP曲。
最初もっとシックな曲でも良いんじゃない、って思ってたけど。
でもまあ、ヒロイン高校生だしって事で。

白…だと…!

初っ端からミンチのサービスカットキター!
うむ…確かに民子はあんまり飾らなさそうである。
というか飾らない方が似合うんじゃないかと思うのである。
逆にゆいなとかは飾った方が映えるキャラだよね、って言う。
いや…まあでもキャラとしては割と貴重なサービスシーンか。

ふむ。

全員で大浴場掃除とか燃える。
ってかなんか次郎丸が全て悪い気がするw
いや…こういうキャラなんだってのは判るんだけどwww
ある事ない事吹き込むのが上手い、そんなキャラ。
まあこういうキャラも必要だと思う、うん。

みーんち!

なるほど、民子が徹に固執するのにはこういうわけが。
まあ確かになぁ…こうやって言われりゃ惚れもするか。
その上自分の為に包丁選んでくれたりとか…。
勿論徹の側に、下心はなかったんだろうとは思うけど。
結果としてそれが真摯に見えるってのは大きいと思うよ。
そういう所にコロっと言っちゃったんだよきっと…。

ナイス表情。

というわけで、徹の引き抜きはただの間違いで。
単に福屋側の板前が足りなくて貸し出ししてただけ…。
という、あからさまに次郎丸の妄想が生み出した悲劇だった、と言う事で。
まあそれを全部真に受けて行動しちゃう緒花も大分あれなんだけどw
でも逆に言えばそういう所が緒花なんだよな、って感じではある。

後喜翠荘と福屋の女将はライバルでもなんでもなさそうでわろた。
むしろ板前貸してよ、いいよ、って完全に友達じゃねーか! おい!
まあそりゃその持ってるものには差、ってのはあるんだろうけど…。
逆に言えば福屋に板前を借りても良い、と思うぐらい信用してるって事だし。
ライバル! とかよりはこの辺はこういう関係の方が良かったね。

あだな。

そういえばこのシーン、なんで緒花と民子も坂下ってるんだろう。
ぼんぼり祭のそれと、あだ名をつける所と色々シーン的にはあったけど。
このシーンの為には緒花と民子が下まで菜子を送るしかないのか。
というわけで、菜子を送っていくシーンなんだけど、なんか良かったね。
ぶっちゃけ自転車の菜子が降りて歩くとか時間かかりすぎなんだろうけどw
ま、友達ってのはそういう事だけじゃないよね、みたいな。
何よりやっと緒花と民子が友達(?)になったシーンだったし。

あ、ちなみに緒花はあだ名とかあんま要らなさそう。
緒花は緒花だし、緒花でなんか凄い呼びやすい名前だし。
それ以上でもそれ以下でもないよなぁ、って言う感じがする…。

おっはなー。

うむ、今週の緒花。
相変わらず表情が豊かで良いね。
ほとんど怒りっぱの民子とか、困り顔が多い菜子とか。
緒花だけはほんとくるくると表情が変わるから見てて飽きないね。
いや、勿論菜子は可愛いけど。

ゆいなのキャラ良いね。

マッサージ中のゆいな。
今回はえせ博多弁で~って可愛い。
でも色々方言が達者なせいで、重要なキャラなのかどうか。
ってのがちょっと判らなくなってるのは勿体無いかな、と思う。
まあ…でもゆいなが腹黒全開だったらちょっと見たくないけど。
そういう意味じゃ緒花とは別ベクトルの癒しだな! 今の所。

ま、今回も進んだのか進んでないのかわからんかったけど。
緒花と民子の関係とか、民子がどうして徹に惚れてるのか、とか。
そういう方向で言うならなんとなく前進してるかなぁ、って感じだった。
というかこういう日常を丁寧にやっていくのが良いと思うし!
しばらくはキャラの地を固めてても良いかなって感じ。

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.