League of Legends ゲーム日記354。

はよ新PCこんかなー!
とか思ってたけど、色々あってまだ振込みが出来てないと言う。
ケースないって言われたんだよ…Antecのケースしか嫌だからな!
仕方なく違うAntecのケースにしたけど、デザイン的に最初のが良かった…。

Ranked 82戦目 Solo:Taric – 4k 2d 14a 10.8kGold 21CS – 勝ち

二日ぐらい前にやったやつ。
Botはそんなに問題なかったかな…どっちでもKill出来る感じだったし。
でもなんか久々にIcebornを買わないタイプのEzとやった気がするなー。
まあ、本来的に言えば相手やタイプによって色々変えるのが一番良いし。
猫も杓子もIceborn、ってよりは色々考えた上でアイテム買ってくれるのは嬉しい。
他のLaneも割ととんとんだったし、全体的にそこまで問題ないゲームだった。
5靴履いて適当にスタン打ちに行けるぐらいの余裕はある感じだったしね。

Ranked 83戦目 Duo:Morgana – 2k 7d 12a 11.4kGold 55CS – 負け

Twitchは何を考えてたのか…。
と言うか先にKill取れてたし、その後は安全にやればよかったと言うか、
そもそもMidがTFなの判っててあんなガンPushしてたのかが判らないんだよな。
Stealthあるけど、TFのUlt使われたら意味ないわけだし…。
そうなったらやっぱMap見つつ、位置考えるしかない気がするけど。
なんか簡単にデッドライン超えて行ってVayne育ててたからなー。
結局Vayneが無双する下地を作っちゃってたのはあると思う。

ま、序盤は良かったけど中盤からダメな典型って感じかなー。
Twitchは最序盤だけだったけど…それ以外も終盤に向けてあんまり強いChampじゃない。
ってのもあったから、その辺も考えると速めにゲーム終わらせる勢い。
で、行くしかなかったのかもしれないなーと思ったり思わなかったり。

Ranked 84戦目 Duo:Taric – 1k 2d 14a 8.4kGold 16CS – 勝ち

EzはUlt無駄打ちしすぎ。
まーすぐUlt上がるから、って言うのは判るんだけどなー。
そのすぐ後にプチ集団戦があって、そこで使えないってのが勿体無かった…。
まあ、俺が犠牲になったりタゲ貰ったりしてEzとAkali生存させてたけど。
何回かEzのUltさえあったら…ってシチュエーションが結構あったんだよなー。
最終的にEzはきちんとKill取ってたし、Carryしてたから良いんだけどね。

まーMidも勝ってたし、Botも勝ってたし問題無しかな。
強いて言えばRivenがTopでDariusに負けててそれがしんどかったけど。
ただ、DariusにしかKillが集まってなかったからそれがマイナスっぽかったな、相手。
Gravesが全くKill取れてなかったし、その辺も集団戦に影響してそうな感じだった。

Ranked 85戦目 Duo:Taric – 0k 5d 6a 4.6kGold 4CS – 負け

Vayneとあんまり息合わなかったと言うかなんだろうなー。
相手Poke強いの判ってるから慎重にやるしかなかったと思うんだけども…。
結構適当な位置でCS取ってて攻撃くらいまくってたのが問題なのでは…。
ま、どうしたって槍やらなんやらバカスカ喰らうとは思うんだけどね。
それならそれでFarm頑張って終盤に賭けるぐらいの勢いと言うか。

でもまあ一番無かったのは開幕のLeeだと思うけど…。
Jayce来てないのにInvade行き始めたのはともかく、
既にバレてたのにそのまま行ってしまったのがないと言うか。
まー仕方無しにフォローして死んだのもなかったけども…。
あれでもう全Lane相手側だけKillやらついててどうにもならんし、
その状態のままLeeは一生森篭り始めてエンディングって感じかな。
特にLeeとか、序盤Gankしないと腐る部分ある事も含めて考えると、
Invadeもどきで死んでた時点でゲーム終ってたのかもしれんなと。

Ranked 86戦目 Duo:Miss Fortune – 6k 1d 6a 10.8kGold 186CS – 勝ち

Nunuとは相性いいね。
Blinkがない分をBuffの移動速度増加で位置考えるようにすると言うか。
とにかく移動速度活かしてヒットアンドアウェイしながら戦ってた感じで。
まー相手Ezも割りと簡単にQの2発目喰らってくれる位置に居たからなー。
Mana自体ほとんどQにあててハラスしてCS勝ちしてたらそれでって雰囲気。

相手突っ込む奴が結構多くてしんどいかと思ったけど。
まーMundoずっと殴ってたり、Nunuの雪球とかで制限されてたり。
あんまりUlt打ったり、立ち回ったりするのに問題は無かった感じだったかな。
最後なんか赤取って帰って斧勝手さあ最後の集団戦だわ!
とか思ったけど間に合わなくて、それでも問題なかったぐらいだしね。
AhriのCharmにUlt使うと相手は死ぬ、みたいな感じだった。

Ranked 87戦目 Duo:Taric – 4k 4d 21a 11.6kGold 27CS – 勝ち

序盤ERWぶち込んだら敵が柔らかすぎて死んでKillがTaricに…。
ってのが3回ぐらいあって、3-0-3みたいなスコアになっててちょっと申し訳ない雰囲気に。
いやだって先行してると思ったよりダメージが出るんだもの…Taricのフルコン…。
止めようと思いつつ、普段のクセでERWまで止まらないんだよなーこれ!
まあ、そのお陰で速めにAegis買えてたしそれはそれで良かったのではと。
最終的にADCにKill集まってるし!

ゲーム的にはKassの人が微妙で、Xinが上手かった。
上手かった、と言うよりはきちんとゲーム把握して動いてる感じだったかな。
KassはAniviaの卵を知らないのか、って感じの戦い方してたからなぁ…。
そりゃ死ぬわってなってて…でも死んだ後XinがAniviaをきちんとKillしてたり。
要するに相手だけ、って言うシーンを極力回避してたのは良かったと思う。
Botも最初にXinが来てくれたのでもう勝ち負け完全に決まっちゃったしね。
LeonaがGraves狙って来ても、MFスタンさせて殴ってればって感じで。
後相手のDariusは無意味に動きすぎて、勝ってたのにLv上がってなかった。
Roamするのはいいけど、Lv考えたりCS考えて動かないと折角の勝ちが。
逆にKayleは後追いできてくれればACE取れたやろってシーン逃してたし。
両極端だったのかなと言う雰囲気はあったかもしれない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.