2012冬スタートアニメ1話総括。

あれこれ冬アニメだっけ?
冬スタートアニメって事でいいんだっけか、はてさて…。
まあ、ゆーても少なくともまだ春じゃあないよな、春じゃあ。
とりあえず一通り(見ようと思ってた)アニメの1話みたのでー。

・D.CⅢ~ダ・カーポⅢ~

同名ゲームは、1ならやった事ありますよ!
いやー、まああの頃のダ・カーポは割と良いゲームだったと思うんですけどねェ。
どうしてこうなってしまったのか…いや、単純にサーカス商法がうんぬんかんぬん。

とりあえず1話見た時点で、女の子の主人公への好感度MAX過ぎて噴いた。
何ていうのこれ、もう誰と一晩ともにしてもおかしくないレベルなんだけど?
と言うかルル姉とはもうどう見ても毎晩よろしくしててもおかしくないんだけど?
なにこれ、こうギャルゲーの主人公が女の子と仲良くなっていく、みたいな…。
そういう部分完全スルーなの!? そこんとこどうなの!?

とか、思いながら見てましたが。
いや、単純明快に女の子は可愛いです、多分そこだけで良いと思います。
恐らくですが、多分シリーズのポイント…枯れない桜を色々やりたいんだと思うんです。
思うんですが、このアニメ多分そんなクソみたいなシリアス要らないんじゃないかな…。
とにもかくにも、女の子が可愛い…それだけで良いんじゃないのかなぁ…って感じでした。
ちなみに初見で一番好きなのは青い髪のツインテールの子でした。
これゲーム後で出るらしいんで、ゲームやりますよ俺。
だってツインテールの青い髪の子可愛いんだもん。

・THE UNLIMITED 兵部京介

まさかの絶対可憐チルドレンのスピンオフ(?)。
…って言うかスピンオフなのかな、今一その辺が1話じゃ良く判らなかったけど。
少なくともアンディヒノミヤ、ユウギリ、この辺りは本編には名前出てませんしね。
一応絶対可憐チルドレンの小学生時代~中学生時代の裏の話だそうで…。
ま、どういう位置づけになるのかも1話ではまだはっきりとしない部分があるので。
その辺を理解しながら見ていく感じになりそうでした。

でも今期これには期待してます。
と言うか、そもそも絶チルが好きだから見ない選択肢ってないしね。
その上で京介がメインの時点で色々想像出来る事が多くはあるし。
とにもかくにも本編での裏側で起こってた事に期待したい所。
ただ、これも今のところ着地点がさっぱりなのでどうするのか…。
ってのが一番の不安点でもありますね。

・ささみさん@がんばらない

同名ライトノベルのアニメ化。
ちょっと前からサンデーで漫画化もしてて、メディアミックス祭ですね!
と言う訳で、途中まで原作自体読んでるんで流れは判るんですが。
アニメだとセリフの掛け合いがあるんで、その辺は悪くなかったかな、と。
キャスティング自体も(女の子キャラは)悪くなかったので満足だし。
まあ、ささみがアスミスってのがちょっと想像しにくかったんですが、
1話見終わった限り、そこまで不満ってのはなかったので良かったです。
ただ、神臣の声が若干違和感があったのでそこが気になりましたが。
多分それも、話数進めば気にならなくなるんじゃないかなと言う事で。

・たまこまーけっと

今期の京アニの作品。
1話は結構面白かったと言うか、ゆるゆるっとした作品でしたね。
凄く面白い、と言う評価は今後も下せるかどうか怪しくはありますが…。
逆に凄くつまらない、って事もないのかなぁ…と言う気がするアニメでした。

まーでもこれも女の子が可愛い、そんなアニメかな。
たまこが何ていうか唯臭い雰囲気があるから、けいおんまんまっぽいんだけど。
そういう意味では可愛くないわけがないので安心は出来る感じなんですかね。
1話ではまだたまこ以外の女の子の性質はあんまり掴めなかった気もしますが、
少なくともけいおん含めて京アニのこの手のアニメで悪い子は居ないかなー。
ま、ストーリーも含めてどこを目指してるのか見極める所からですね。
ちなみに妹(あんこ?)が可愛い。

・みなみけ ただいま

みなみけの4期(だっけ)と言う事で。
1話を見る限り全く心配がない出来で安心しました、みなみけでした。
もう何ていうかそれ以外に言葉にする必要があるのんかなーって感じで。
内田ァ! がバカで可愛ければとりあえず何の問題も無いですよ、はい。
ほんと内田が可愛くて可愛くて仕方ない、内田最高、そんなアニメ。
だと俺は思って見るからいいんだよ! 内田アニメなんだよこれは!

・ラブライブ!

事前情報全くなしでとりあえず1話みた。
女の子が可愛いかった…ってかこれは何アニメになるんだろう?
ライブってついてるぐらいだし、アイドルマスター的な何かなんだろうか。
なんか1話は、通ってる学校が廃校になるとかならないとか言ってたけど。
ま、とりあえずはどういう方向性に進むのかを見届ける感じで行きたいかな。

キャラ的には灰色髪の子が可愛かった。
名前とか全然判んないから、進んでいくうちに覚えるしかないけどねー。
はてさて、あの子がメインで出てくるのか判らないからなんとも言えませんが。
少なくとも友達枠として出てくる事は間違いないからそれに期待しておきたいかなと。

・僕は友達が少ないNEXT

あー…なんだ…胸糞悪い1話でしたね。
いや、そういう評価を下すのはあんまり良くないのかもしれないんですが…。
何ていうか夜空がやっぱ嫌なキャラにしか見えてこないんですよね、俺には。
星奈は確かにそういう弄られ側って言うのも判るっちゃ判るんですけど…。
なんか凄い後味が悪いタイプのストーリー展開過ぎて面白くなかった。
他のキャラもそれに乗っかったりしてて…主人公は止めようともしないし。
まあ、1期からそうなのかもしれませんが、そういう所だけは良くない気がしますけどね。
もっと他に面白い部分を作れないんだろうか…と、見てて思っただけです、はい。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.